2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 中日、優勝~(T▽T)/ | トップページ | 投汁そば »

2007年11月 4日 (日)

秋の隙間から☆ホームズ彗星☆彡

昨晩も良い星の夜でした。

10月の終わりに輝きを増したホームズ彗星。

まだまだ見る事が出来ました。

2007113
2007.11.3



ちょっと分かりにくいので、前回の位置と比べてみます。

20071025
2007.10.25

2007113_5


2007.11.3



ほら、動いているでしょ?(*^_^*)

で、今後の動きは

Chart

この様になるのだそうです。


で、このα星の『アルゲニプ』なんですが、他の所では『ミルファク』って記されています。

http://www.toxsoft.com/stella/html/per.html

どちらも同じで、アルゲニプで検索すると自分に返って来る(汗)

ミルファクの方が良く使われているみたいです。

2007113_3
2007.11.3
「プレアデスのひじ」って事で、プレアデス星団。

ペルセウスは神話の中では最高に格好良く設定されています(笑)

オリオンとは大違い(^^ゞ

そんなオリオン座をついでに写真に撮っている最中に、なんと流星が!!

20071132
2007.11.3

ホラホラ、ほら~~~~(^O^)/

・・・微かに(-"-)

ゆっくりはっきり流れけれど、シャッター30秒の開放。
周りの光に消されてしまった。

でも、11月3日は「おうし座流星群」

ちょ~っと、しあわせでした。

ふたご座には赤々とした火星。

2007113_4

・・・イマイチ(>_<)

なんでも撮れば良いってもんじゃぁないけれど、勘弁しておくれやす。

最近キツネが良く出るので夜中はちょっと怖いんだけど、星に誘われたら断れないんです。

シャッターが切れるまでの数秒の間、後ろで「カサッ」「カササッ」なんて音がしたもんなら、

ぞぞ~っヾ(・_・;)てなるけど、それでも必死で空を見上げています。

でも、良く考えると

枯葉が落ちる音だったりします。

秋が深まって来たんですね(^^)

« 中日、優勝~(T▽T)/ | トップページ | 投汁そば »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/8753722

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の隙間から☆ホームズ彗星☆彡:

« 中日、優勝~(T▽T)/ | トップページ | 投汁そば »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae