2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« あのCMソングが思い出せない! | トップページ | 秋の隙間から☆ホームズ彗星☆彡 »

2007年11月 1日 (木)

中日、優勝~(T▽T)/

今日、中日が日本シリーズ優勝しました!

ずっとずっと応援して来て良かった~(^O^)/

53年振りなんて、なんて宇宙的規模の待ち時間。

私が中日を応援し始めたきっかけ・・・

祖父が今の実業団野球のさきがけである某社会人球団の様なもの(左の胸にでかいハートマークのユニフォーム)に所属していた事もあり、昔から野球にウルサイ我が家。

どう言う訳か、祖父以外は、いわゆるアンチ巨人。
長くNHKの気象担当だった人が退職したのかな、その後のその人の新聞のコラムに

「私はアンチ巨人なんですよ」

と言う記事を見て
「アンチ」って何?と父に尋ねた事があったなぁ。
でも何故か教えてくれない。

で、その「アンチ巨人」と言うものに興味を持ってしまった。

父が高校生の時にやっと手に入れたプロ野球の観戦チケット。
それを祖父が取り上げてしまい、自分だけで見に行ってしまったとか。
子どもの反抗と言うものは、こんな形でも出るのだと思った事。

父の反抗は「アンチ巨人」になる事だった(笑)

私に意味を教えてくれなかったのは、本人はきっと「アンチ」と認めたくなかったせいかも知れない。

東京に住んでいた頃、何かの折に「東京中日スポーツ」と言う新聞を初めて見た時に、中日の事が大きく出ていた。
それが私にとってものすごい衝撃でした。
巨人以外の球団の新聞があるんだ!って。

中日と巨人が最終戦までもつれた時なんて、朝5時に駅まで新聞を買いに行ったよ。

今期セリーグの優勝は巨人です。
でも、クライマックスシリーズと言う機会に恵まれたのはリーグ戦で上位に来たからです。
落合監督は、このクライマックスシリーズに反対した監督です。
ですから余計に、巨人に気を配ってコメントしていました。

落合監督の気の使い方は選手の時から感じていました。
巨人にいた時、ピッチャーが窮地に立った時にすぐにマウンドに駆け寄ったのは落合でした。

今は監督と言う立場でその時とは違いますが、ベンチの中を見て思う事はコーチが良く動いている、と言う事です。

一つ、注文を付けるならば、、、、
若いキャッチャーが育っているかって心配があるんだけど。

そして日本シリーズ優勝。

私の知っている範囲で言えば近藤監督、星野監督が成し得なかった日本一。

見ていてうっとりするプレーが一杯あったし、シリーズでも見る事が出来ました。
選手1人1人いいプレーとか、エピソードとかはキリが無いので今日は書きませんが。

中日、おめでとう!

« あのCMソングが思い出せない! | トップページ | 秋の隙間から☆ホームズ彗星☆彡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/8716773

この記事へのトラックバック一覧です: 中日、優勝~(T▽T)/:

« あのCMソングが思い出せない! | トップページ | 秋の隙間から☆ホームズ彗星☆彡 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae