2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« ふたご座流星群 | トップページ | メリークリスマス☆ »

2007年12月21日 (金)

全国高校駅伝が始まるよ!

23日に行われる

【全国高校駅伝】

このエントリーリストを探していたら、陸協のHPに記録一覧表が載っていた。
女子は長野東高校が初出場。
男子は相変わらず佐久長聖高校。

今年の注目は・・・

まずは女子から。

初出場の女子、長野東。

1年生と2年生しか居ない状態で県大会を優勝。しかも5区間のうち4区間(つまり4人)が区間新記録。

中でも伸び盛りの小田切亜希はまだ2年生。

今年の春、2月25日に行われた横浜国際女子駅伝に、東海・北陸選抜1区で出場していました。
その時はまだ高校1年生です。
実力の差は大きく、小田切は14位で最下位。日本チームから出場した高校女子の中で抜群の速さを持つ須磨学園3年の小林祐梨子は1区でロシア、アメリカの次の3位。
最下位とは言え、世界の中で頑張っていたんだね。

長野の高校女子は男子の活躍に比べるとかなり劣ってしまう気がするけれど、いい選手はポツポツといたんです。
中学時代に抜きん出た選手は県外に流れてしまい、須磨学園や仙台育英と言った有名校で頑張っています。
県内に進学しても、高校がバラけてしまい一つの学校に集まらなかったり。
松本出身で仙台育英に行った藤森佳世子や、大学では立命館大学で活躍している大沼香織
下村茜さんて選手も居たね。

それでも今年は、タイムだけで比べると47校中26位につけている。
松本方面からは監督の家に下宿している双子の西澤千春美春姉妹にも期待です。
目標は県のゼッケンナンバーと同じ17位と言う事で、是非頑張って欲しいです!

そして男子。

10年連続10年目の佐久長聖

もちろん佐久長聖は応援するし、中でも村澤明伸には1区で西脇工の八木勇樹について行って欲しい!
留学生との差も10秒以内であれば、なお嬉しい。
昨年は混戦の中、しかも1年生でありながら8位と大健闘。
今年も順調に行っているようです。
今年に入っての都道府県対抗では今一つだった千葉健太も、今年は良さそう。
今回の県の予選では区間新を出している。

そうそう、1月に行われた都道府県対抗男子駅伝で注目した中学生選手が1年生ながらエントリーされています。
しかも長野を苦しめたり、区間賞を取ったりと。

昼下がりの星座 2007年1月

と、さり気に去年の記事をば(^^ゞ

その中の

那須拓陽の郡司貴大。

栃木の高校駅伝大会(予選でしょうか)では区間1位で区間新。
1月のブログ記事『ひろしま駅伝◆星の出入り』にコメントを下さった貴大くんの(中学時代の)顧問さん、お元気ですか?
栃木県から2年連続出場の強豪校、那須拓陽から1年生ながら選ばれてどんなにか嬉しい事でしょう。
私もずっと注目していましたよ。
私も実は嬉しいです(*^_^*)
6区かな。カーブも昇りも下りもあるコース、後半が勝負どころでしょか。

大分東明の油布郁人、田川祥。

都道府県対抗で長野がどうしても抜けなかった大分県チーム。
大分の先を走る兵庫に狙いをつけながら、目の前の大分を捉えられなかった事が長野の誤算だった気がする。
中でも中学生二人の頑張りは良かった。田川祥は区間順位は伸びなくても、2位を維持出来た事は素晴らしい事だったと思うよ。
その二人が大分東明に進学。しっかり結果出しています。
あちゃ~。


青森山田の田村優宝(ひろたか)


最初は綺麗な名前だなぁと感心していたんですが、実力も大したものでした。
下位で襷を渡されながら区間では6位の走りは、1年生になった今も好調のようです。

他にも

西脇工に志方文典

がいたりと、中々、中々、(言葉が見つからない)です(汗)

佐久長聖の記録のみでのランクは3位。

しか~し、西脇工と大接戦の末代表に選ばれなかった須磨学園は、西脇工以外どの県の代表チームより早いタイムを持っているんです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0000737207.shtml

恐るべし、兵庫(>_<)

いや~、今週末が楽しみだね!


http://www.nhk.or.jp/sports2/rikujo/rikujo.html








選手の方のお名前は、敬称を略させて頂きました。
多分これからも、殆どそうすると思いますのでごめんなさい。

« ふたご座流星群 | トップページ | メリークリスマス☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/9495541

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校駅伝が始まるよ!:

« ふたご座流星群 | トップページ | メリークリスマス☆ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae