2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 新年明けました! | トップページ | 感想はピンポイント①【箱根の山は険しい】 »

2008年1月 5日 (土)

内陸に海鳥?

昨日のランチは、

飛騨牛のサーロインステーキランチ。

・・・どうもお料理の写真は撮り忘れてしまいます。

そして、白鳥を訪ねてドライブ。

いたいた!

何故こんな所に?って位、田んぼの中に沢山の白鳥。

【田んぼに白鳥】

1

ここはいつの間にやら観光客のたまり場になってしまった。

まだ色が灰色がかった幼鳥もいるね。

で、もう一つ。なんでこんな所に?って鳥が。

私とlyraちゃんは「ウミネコだ」「いやカモメだ」とはしゃぐけど、はしゃいで解るものでも無い。

でもあれって海鳥だよね?

じゃぁなんだろう?

って、取り合えずパチリ。

【信州に海鳥(?)】

Photo_2

その後、羽根をバタつかせる白鳥3羽が離陸体制に

2

そして、

31

・・・ケリ入れられたその海鳥もどきは、きっと白鳥の視野に入って無かったんだね。

可愛そうに。

4

そして飛び立った白鳥をカメラで追うも、速くて追いつけない。

「白鳥って、飛行機より速いんだ」

「・・・・」(-"-)。

飛んで行った白鳥の行方を追って、もう一つの場所へ。

6

こちらは犀川ダム湖。

一昨年の大雨で崩れ、地形が変わってしまったため、白鳥が少なくなってしまったけれど、優雅に泳いでいます。

5

51

Img_4146

こんな優雅な白鳥と景色を満喫し、帰途に着く時に

車の中から羽根が乱れたトンビを見つけた。

「トンビって・・・」

と言って続いた私達の言葉がほぼ同時に口を突く。

「あのトンビって」

「野武士みたい」 by Lyra

「落武者みたい」 by Eta carinae

な~んで「野武士」だの「落武者」だのが出て来るんだろう(;-ω-`A)






似合わない。絶~っ対!似合わない!!

まぁ、それはそれとして、

この鳥さん、どう調べても

ジョナサン

Photo_3

いえこれは、この嘴の赤い部分が。。。


セグロカモメ、もしくはオオセグロカモメ、あわよくばユリカモメ

ましてやカモメハカモメ

よく分かりません(^^ゞ何でしょうか。

だけど、川や湖には居ないって。

なんで居たの?

もしかして、私へのお祝いですか~~~~(*^▽^*)/

« 新年明けました! | トップページ | 感想はピンポイント①【箱根の山は険しい】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/9728974

この記事へのトラックバック一覧です: 内陸に海鳥?:

« 新年明けました! | トップページ | 感想はピンポイント①【箱根の山は険しい】 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae