2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 新しい年の猫・月・氷 | トップページ | 信濃の国を歌う【マザーズ・アイⅡ】 »

2008年1月19日 (土)

いよいよ明日

第13回ひろしま駅伝大会が始まりますね!

お天気は冷たい雨?

それとも、雪?

天気、何とかもって欲しいですね。
大学のセンター試験もあるし(>_<)

開会式の前にこんな写メールが知り合いから送られて来ました(*^^*)



いよいよ明日

さすがにユーキくんは慣れているけど、隣に見えるのは村澤明伸くんのかな?

今年の優勝候補は福岡県との事。
次に兵庫県で長野県は3番手。

タイム換算するとこうなるらしいけど、これはひとつの目安。
気象条件や体調などでどんな番狂わせになるかドキドキです。

今回の注目選手は沢山いるけど。。。

ちょっとピックアップ



《一般》

三津谷 祐 (福岡)
ニューイヤー駅伝で24人抜きを演じ、10000mベストタイムランキングもトップ。


北村 聡 (兵庫)
昨年のひろしま駅伝ではアンカー、トップでゴール。今年、箱根2区では苦戦したので長野にとってはちょっと怖い存在。


木原 真佐人 (兵庫)
今年はエントリーされていますね!
昨年の箱根予選でも、今年の箱根2区でも外人に継ぐ順位で入って来ているので、走りは好調っぽい。



《高校》

八木 勇樹 (兵庫)
高校駅伝では遅れをとってしまった。
これまたリベンジを狙って来るだろうから、、、やっぱり兵庫は怖い~。


三田 裕介 (愛知)
高校駅伝1区では日本勢トップ。
大きいからだをグングンと前に押し出すように走る。力強いね~。


田村 優宝 (青森)
注目の1年生。
1区走るのかな?どんな走りになるか期待!



《中学》

市田 孝 (鹿児島)
市田 宏 (鹿児島)

兄弟だよね?双子?それとも4月生まれと3月生まれとか・・・
3000mのタイムランキング1位と2位です。
速い兄弟!



個人ではこんな感じだけど、
やっぱり長野県、応援しなきゃね。

今年はどうでしょうか。
昨年は兵庫の監督の謙虚さに負けた気がしている(あくまでも私がそう感じたのです)ので、今回は巻き返しを狙いたいところ。

そう、謙虚さって言うか作戦と言うか
「ベスト8を目指したい」って。
優勝候補の一角だったのに、これで選手の気持ちが楽になったんじゃないかって思った。
それに対して長野は大会初の「4連覇」を目標にしていた。

レース後、泣いた佐藤悠基
「来年は長野で優勝したい!」
って言ってた。
悠基の肩に手を当てていた上野裕一郎
「(当時のルールで)長野で後5年は走れるから全部優勝したい」
って頼もしい事を!
二人とも体調は戻ったのかな?



追記:1月20日の朝刊にて

上野裕一郎、ドクターストップで出場せず。
補欠に回っていた富士通の帯刀秀幸がアンカーに決まりました。


富士通は監督が長野県出身で、波田町出身の太田貴之(佐久長聖⇒駒大卒)もニューイヤーを走っているね!


これで優勝は益々難しくなったかも?だけど、帯刀もニューイヤーはしっかり走っているので、タスキを渡されてから順位を何処まで我慢できるかって事になりそう。

上野欠場のため、チームの士気は逆に高まっていると言う事です。



高校生の3人は皆佐久長聖高校から。
村澤明伸千葉健太佐々木健太、そして補欠の佐々木寛文
これまた高校駅伝で兵庫に同タイムの2位で悔し涙を呑んでいる。
どんな走りをするか期待しています。

中学生は兵庫や福岡には劣るのかもしれないけれど、臼田稔宏は全国でも17番手に名前が上がっているので楽しみ。

そしてどちらが出るのか解らないけれど、両角駿上野裕史
佐久長聖高校駅伝部の監督の息子と、上野裕一郎の弟。
ミカンの箱、、、じゃなく未完の大器。
どう化けるか楽しみ!

監督の息子、人気ランナーの弟・・・ってなんて話題豊富。






長野県がんばれ!

 

<携帯からのアップの後、PCにて文章追加しました。>

« 新しい年の猫・月・氷 | トップページ | 信濃の国を歌う【マザーズ・アイⅡ】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/9972252

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日:

« 新しい年の猫・月・氷 | トップページ | 信濃の国を歌う【マザーズ・アイⅡ】 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae