2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 昨日の都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 新しい年の猫・月・氷 »

2008年1月15日 (火)

感想はピンポイント③【箱根慕情】

適当に演歌風に曲をつけて下さいな。


♪あなたの過ぎ去る背中に向かい
小さく小旗を振る私~
さよならなんて寂しすぎるから
沿道走って追いかける
あああ~
追いつく訳も無い~
つまづき転び泣きじゃくり
落ちてた100円玉握る~
そっとポケットに忍ばせて
貴方を思う
そうよここは箱根路の
ああ箱根慕情恋歌よ~




さて、今回の駅伝。

10000mの持ちタイムで見てみると、上位の選手は殆ど2区に集められていました。

やっぱりエース区間ですね。

その持ちタイムと、今回の結果をちょっとまとめてみました。

走った区間、その区間の順位10位までと10000mの持ちタイムが30位以内の選手、選手、大学名、箱根にエントリーされていた10000mの持ちタイムの順位です。

水色の字は10000mで30位以内につけている選手。

20kmとかハーフは記録の無い選手もいるのでそれは載せませんでした。

[1区]

1

15km位まで集団で来たので思わぬブレーキになってしまった選手も。



[2区]

2

さすがにエース区間。
木原真佐人は前を果敢に攻めて行ったけれどさすがにモグスには着いて行けなかった。
でも、そう言う走りは好きだな~。
伊達秀晃も宇賀地強もさすがですね。


[3区]

3

竹澤健介と上野裕一郎の争いは観ていて楽しいね。
だけど上野、いつも万全で無いので、お互い万全の一騎打ちが観たかった。
・・・と、贅沢を言って見る。
しかし、上野。年末に熱が出たとの事で、15kmあたりからは意識が無かったとか。
最初飛ばすだけ飛ばして後は惰性で走っていたんだろうか。



[4区]

4

国士舘の阿宗高広の区間1位は立派!
でもチームは最下位だった。



[5区]

5

ここで11位の持ちタイムだった小野裕幸が棄権してしまう。


続きは明日にしようかと思ったけれど、また音楽の作詞するのも面倒なので続けます。



[6区]

6

本当は20人全員のが載せられると良いんだけどね。



[7区]

7

満を持しての佐藤悠基登場。
最初は補欠にエントリーされていたんだけど、往路の様子でって事で、最初からつまづき気味だったから出て来たね!
で、区間新でした。

私的には西脇工で活躍していた谷野琢弥を注目していたけれど、まだ1年生ながら頑張っています。
だけど、日体大も中々上がって来れないね(>_<)



[8区]

8

駒大の深津卓也は2年生。落ち着いた走りをして早稲田に近づいて来た。
良い形で9区にタスキが渡せたね。



[9区]

9

駒澤の前を行く早稲田の三輪真之に早い位置で追いついて暫く併走。
堺晃一の様子を見ていた三輪は一歩前に出て揺さぶるけれど堺はぴったりついて来る。
で、下り坂になった瞬間堺が三輪を突き放しに掛かる。
ここの駆け引きは圧巻でした。
与那覇大二郎は昨年の箱根も良い感じで来ていて、都道府県でも沖縄は結構良いんじゃないかなって思った。
だから今年も活躍して嬉しい。都道府県、沖縄で出るかな?応援しますよ!
そして、中央学院大の篠藤淳!区間新!
6位から3位まで順位を上げました。10000mでは31番目の選手となっています。
そして2チーム目の大東大住田直紀の棄権。
タスキに手をやって握って。だけどダメだった~。今は3年生。来年目指して頑張って欲しい!



[10区]

10_2

ここで東海大荒川丈弘はまさかの棄権。レールに足を滑らせたとか。
佐藤悠基が3位まで上げてもその後順位を落としてしまい、ここでまた焦りが怪我に繋がってしまったのか、、、、は分からないけれど、
大事無ければ良いけれど。

10000mの順位を見て分かる様に、駒沢は総合力に長けていて、東海大は余力を残しての10区だった。
だけど、うまく行かないもんだね。



そして、10000m30傑に(私が勝手に選んだんだけど)選ばれながら成績が残せなかった選手。

11

体をこの時にあわせるのは本当に大変なんだね。

座間ベネ、応援していたんだよー!






さあ、今年の箱根は終わりました。
次はこの箱根走った選手の中から都道府県対抗に出る人も。

大変だけど、私達を楽しませて下さいね!








« 昨日の都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 新しい年の猫・月・氷 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/9890027

この記事へのトラックバック一覧です: 感想はピンポイント③【箱根慕情】:

« 昨日の都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 新しい年の猫・月・氷 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae