2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

深まる『きずな』とその陰で

打ち上げが今日の16時23分だったから、急いで家に戻りパソコンの前に正座。

ワクワクしながら待っていたけど、途中で画面が止まってしまった〜(>_<)

しばらくしてから17時40分から再びライブ中継されるとの事。
てっきり18時過ぎると思い夕飯の仕度。


そうしたら
「カウントダウン始まったよ」
と呼ばれ、再びパソコンの前に。
17時50分に変更されていた。

所が再々の延期。
台所に戻ろうとしかけたら、
またまたカウントダウン。

17時55分の打ち上げは見事に成功!

日も暮れかかっていたので、火が高くまで見えて良かった。
このカウントダウン、鳥肌が立ちます。

無事打ち上がっておめでとう〜!(^-^)v

高速インターネット通信衛星の『WINDS(愛称:きずな)』
インターネットの線が引かれない地域もカバー出来るとか。

実験段階らしいけど
これが実用化されると

光…


いらなくなる?


(・・;)

うちは光じゃないけど。

2008年2月19日 (火)

今の季節

今日は、雨水。
日差しも暖かさが増し、寒さも次第に和らいで来るはず。

昨日夕方、担任からの電話に寝ていた息子を起こすも返事したまま起きて来なくて、来るまで私が先生と話をしていました。

「チャンスは与えられた!」とばかりに彼はチャレンジャーになった様です。
是非、打ち上げ成功と行きたい所、先生のお話ではもはや笑うしかあるまい( ̄▽ ̄;)

先生からの電話は、予定していた面接時間が変更になった、と言う事で、受験の事では無かったものの…

結局起きて来なくて、後で「え?そんな事があったの」って(>_<)

今日学校で先生に謝ったら先生、笑ってた、らしい。

本当に、なんつうか、はぁ〜、力が抜ける┐('〜`;)┌


200802142304000_2

もう起きようよ

2008年2月15日 (金)

【きずな】打ち上げ延期





楽しみにしていた衛星打ち上げが延期になりました~~(>_<)

http://www.jaxa.jp/countdown/f14/index_j.html




時間~ってって、あわてて会社のPCからアクセスしたら、

延期って。





次回また・・・(T_T)/~~~


Pict_kizuna

JAXA宇宙航空研究開発機構




2008年2月12日 (火)

       


     


と言うと、


大友裕子さんですか。

昔のLPのタイトルです。

『傷心』と言う代表曲がありま。



探しても無かったので、こっちで紹介

ポプコン・マイ・リコメンド 大友裕子

アーティスト:大友裕子

ポプコン・マイ・リコメンド 大友裕子

『ボヘミアン』


と言う曲、葛城ユキの前に歌っていました。


押入れのどこかにカセットテープがあるはずだが・・・。





おと、絆は絆でも、今日の絆はこっちこっち(*^_^*)

Photo_2

画像はJAXA宇宙航空研究開発機構 


超高速インターネット衛星 


『きずな(WINDS)』





2008年2月15日(金)

PM 16:27~16:39

きずな/H-ⅡAロケット14号機打ち上げ

種子島からライブ中継があるので楽しみです!

2008年2月10日 (日)

SilentDays

雪の上のいくつかの

あしあと




1


ミーコ?







2

カラス?








3

ニアミス?









4

ん?

このおっきい足跡は







5


もしかして、キツネ?

それを知らずに小鳥が交差








そして、空からの雫と思いきや


6

巨大氷柱

直系5cmあるのも。








7

せまり落ちてくる様な。。。。




静かな午後は雪解けの音が聞こえる。

2008年2月 5日 (火)

センチメンタルな或る日の朝





エンジンを止めた車に

雪が降り注ぐ


雪は車の温もりで少しだけ解けるけど


大気の冷ややかな吐息が

また、雪を凍らせる


解けては凍るその繰り返しの音が

静かな夜のリズムを刻む

Photo



やがて夜が明け、息さえ凍るほどの朝が来る



仕事に行く前。エンジンを掛ける為にドアを開けようとしたら





開かない






開かない







開かない 
…(--;)



このドアも

あのドアも


こっちもあっちも…

ええぃ!
後ろのドアよ、おまえもかーっ!





貴重な朝の15分間

なんとか開いた後ろのドアから身を滑らせる

ハンドルまでの山あり谷ありの障害は

まるで今の私そのもの

決して楽には辿り着けない





私に世の中の厳しさをひしひしと感じさせてくれる、

今はそんな季節。


2008年2月 3日 (日)

雪の降る一日

今日はバレーの交流試合&交流会。
でも右腕が魔物に獲り憑かれてしまったから(笑)、試合はお休み。

夜の交流会まで雪掻きしたり大分別府マラソンを見たり。

遠い親戚の子が頑張って走っていた(^^)v

豆まきの豆を煎って、煮物を作り交流会へと出掛けました。
今日は飲まないので人を拾いながら車で。




夜8時には会場を後にしたけど、イルミネーションと雪が綺麗。

雪の降る一日

雪の降る一日





家に帰って再び息子とミーコと雪掻き。

夜中まで飲んで騒ぐのも好きだけど、こんな時期だからかな、家にいる方が落ち着く。
また、明日は月曜日だしね。

2008年2月 1日 (金)

悲しき右腕

いったいこれは( ̄▽ ̄;)



肩や肘の痛さが慢性的になり、マズイ!と思ったけど試合は休めなかった。
試合の前に温めて、試合の後はクールダウンの真似事。

そう言えば、昨シーズンは12月から4月一杯はオフ。
もちろん練習と、だいたい月一である試合くらいだったのが、今シーズンは秋からもう一つのリーグ戦を始めてから体を休める時が無い。
筋肉や関節を酷使したツケか、痛みが慢性化してしまった。

だから、次まで約1ヶ月試合が無い今、何とかしようと目論み、ある日の朝、初おろしの外用の消炎鎮痛剤のロールタイプを首筋と肘から手首にかけてビ〜ッと貼って喜んでいた。

こんなの欲しかった〜って感じで。

Photo

で、貼って3時間もしないうちにシンシンと筋肉の奥まで届くような心地よい感覚に酔っていたのもつかの間。
首筋にヒリヒリと痛さと痒みが襲って来た!

これはマズイ!

すぐ接がして会社抜け出し、近くの薬局で副腎皮質ホルモン剤を買ってきて肩に塗る。

腕は何とも無いので接がしたままいたら、夕方から痒みが出てしまった。

結局、肩はまだ痒さは残るものの痛みは治まったけど腕がひどい状態に。

Photo_2

昨日医者に飛び込み注射。ついでに肩にも打ってもらった。

これでバレーの練習に〜!と言ったら看護婦さんが

「あ、新聞に出てたでしょ!」と。

あははf(^^;

しばらく練習には出られません。
汗だけじゃ無くて伸ばすと皮膚が吊る感じでちと痛いです。

いつも後になって思い出す。私、アレルギー体質で敏感肌でした。

反省\(__)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae