2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 懐かしの夜行列車 | トップページ | 息もつけぬほど »

2008年3月19日 (水)

気がついたら春でした

寒い寒いって言っていたから

忙しい忙しいって言っていたから


周りの変化して行く景色に気付かなかった


こんな所に、白鳥が。
北帰港はまだ~?

Photo

こども病院と中学校。
後ろに見える山は左が長峰山、右が光城山(ひかるじょやま)




いつの間にか咲いていた福寿草


なんて綺麗な黄色!

Photo_2




田んぼのあぜ道には


Photo_3

オオイヌノフグリ


フグリとは、いわゆるアレである・・・らすぃ(^^ゞ

南総里見八犬伝に出て来る「犬塚信乃(いぬづかしの)」は子どもの頃、

男でありながら、女性みたいなしなやかさを持っていた事から

「フグリなし」

と呼ばれていた。

との事で、今の本は、ここカットしてあります(笑)

Photo_4

これはホトケノザ。(ですよね???)

我が家では何故か


Photo_6

このヒメオドリコソウを

ホトケノザと呼んでいて、間違いに気付いたのは

我が子が生まれ、図鑑を手にしてから。

その時のショックと言ったら・・・

図鑑が間違ってるって思ってしまった(笑)

Photo_7

レモンバームや

Photo_8

クサハッカも顔を出し始め、後はカタクリを待つばかり。



今夜の雨で土がゆるんでグッと顔を覗かすのかな(*^_^*)


« 懐かしの夜行列車 | トップページ | 息もつけぬほど »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/11526170

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら春でした:

« 懐かしの夜行列車 | トップページ | 息もつけぬほど »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae