2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 息もつけぬほど | トップページ | 今日のBIGringニュース=天文= »

2008年3月31日 (月)

エレクトラ

ギリシャ神話では女神やニンフの名前を生活の場面で使う事が多々あります。


ぢゃなくて
『生活の中ではギリシャ神話の女神やニンフの名前を使う事が多々あります。』でした。


電子系でいくと
ナルキッソス(ナルシス→水仙→ナルシスト)に恋して女神ヘラの怒りを買い、言葉の語尾を繰り返すしか出来なくなってしまったニンフのエコー。

そうです。
多少なりとも使い方は変わって来ている様ですが、カラオケで利かすあの「エコー」
これは哀れなニンフの名前です。
だけど私はエコーを使わずに聴かせる歌手になりたい!(違)


だけどさー、ゼウスの嫁のヘラがナルキッソスをいくらお気に入りだからって、ナルちゃんを陰から見ているだけのエコーに意地悪する事ないじゃん!
ゼウスもゼウスだから家庭内バラバラね!

と思いました!


話は戻って・・・

マイア エレクトラ タユゲテ ケライノ アルキオネ ステロペ メロペアトラス

このプレアデス星団の7人姉妹の中のエレクトラ。

エレクトラはエレクトロニクス。
エレクトーンとかエレキギターとか、エレキング(←ん?)とか。



本当の意味は『琥珀』なんですが、割愛。



何でこんな話を?

ってのは、

実は


あのシップで被れた右肘。

その腕は重症で土曜日に整骨院で電気をかけてもらって来たのです。
その40分間、私は電気人間。
生体電子なバイオエレクトロニクス!

例えば・・・
純粋な私が純粋すぎるあまり、どっかの神の怒りを買ってしまい触った物全てが電気でショックを起してしまう、そんな人間になったとしたら・・・

例えば・・・
例えば・・・zzz

半分寝ながらフト、ギリシャ神話を思い浮かべ自分を保ち続けていました。

肩に暖かい敷物が敷かれ、最初は気持ちよかったけれど段々熱くなって来て動かそうと体を少し起こしたら、電気をかける為に貼り付けてあるのが私の脈と同調したかのように腕がビックンビックンと跳ね始めて、おおおおーっと焦りながら布団に腕をしっかり下ろしたら治りました。
いや、覚醒間近ってな感じでビックリしたけど(^^ゞ

今日から毎朝お医者さんに行って電気かけるか体を揉んでもらってからの出社。
私に触ると感電するかも~(;´д`)

お気をつけあそばせthunder(^^)thunder

« 息もつけぬほど | トップページ | 今日のBIGringニュース=天文= »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/12025144

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトラ:

« 息もつけぬほど | トップページ | 今日のBIGringニュース=天文= »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae