2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 今日のBIGringニュース=天文= | トップページ | 文学と絵画で春爛漫 »

2008年4月 7日 (月)

春乱満

先日、息子のお引っ越しでした。長男の運転で高速道路を幾つかハシゴ。

我が家の方では桜は緑色の蕾。都心に近付くにつれ次第に花びらが開き、目的地では満開で既に若葉色が混ざっていました。

大学の正門の向かいにはバイクショップ。
それで思い出した!と言う振りをして
「あ、そうだ!この先500mの所にあるサーキットへ行ってみない?」
と言う私の計画性抜群な名案に二人は
「めんどい」
と一蹴(>_<)

『めんどくさい』の『くさ』を抜いて『めんどい』と言うほどめんどくさい事なのだろうか。
ま、運転してくれているからね、疲れちゃうし、行くのは諦めました。

ところが!
地図を見ながら何故か二人で盛り上がってしまい
「○○神社へ行こうよ!母さんカメラ無くて残念だけど、桜満開だしさ!」
と陽気に提案。

カメラ?持っているよ(笑)
「あんの?なら決まり!」
駅前では迷い、渋滞に巻き込まれと車を走らせること約2時間(--;)

着いた先は桜が綺麗な神社。

どんな神社かと言うと、確かに桜は満開。

彼らの目的は…(-_-;)

まあ、せっかく来たんだからって事で『行って見ただけ』なんだよね。
ね?ね?
まさか、あなた達に限って…

いいえ、母さんは、母さんはだけは信じているわ。
決して『ヲ○』では無いって。

次男を新しい棲みかに置き長男と私は帰路に。

そして桜の蕾もピンクになって来た今日は、私一人で都心へと。明日は入学式。

200804061344000_edited

会社を早退して、今回は高速バスでの移動。

窓際大好きっ子の私は早めにバスの予約。
テニス肘が重症な(本当です)私には一泊の荷物でも厳しいんだけど、追い討ちをかける様なお天気。
傘がじゃまだなぁ(>_<)
新しい靴を塗らすのもいやだけど、仕方ない。

ちょっと不安な気持ちでバスに乗ると、

…やられた(--;)

同じバス停から先に乗った若い女性がちゃっかり窓際に座っちゃってる。
何度もチケットとにらめっこしても、私が窓際。
でも言えない(*_*)

新宿に着いたら雨。
ホームに行くと丁度出発する電車に背中から乗り込む。
私で一杯。って感じ。だけど、気が付くと中央あたりまで来ちゃった。
荷物と傘をどうやって持ったらいいんだよぅ。

腕が引きちぎれそうな思いをしてやっと目的の駅。
ここから10分くらい歩くとホテルがあるはず。
と上を見て探しながら歩く。

あった!
ここを左に曲がれば、、

その瞬間。

歩道が車道に向かって緩やかに下がってる、そこでなんと!!!

あたくし、コケましてん。

痛い方の腕を思い切りついて、右のお尻と左足は膝を打って。

どんな雪でも、道がアイスバーンであろうとも、歩き方を心得た私が、この私が!
雨で足を滑らせるなんて!

ちょっと色気付いて履き慣れないヒールなんか履いちゃったから?

ホテルには9時着。

疲れました〜。

しかも明日は大雨!?
国立近代美術館、どうしよ(>_<)

嗚呼、爛漫な春は、春乱満

« 今日のBIGringニュース=天文= | トップページ | 文学と絵画で春爛漫 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/12409967

この記事へのトラックバック一覧です: 春乱満:

« 今日のBIGringニュース=天文= | トップページ | 文学と絵画で春爛漫 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae