2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 夕暮れはさくら色 | トップページ | GWのお気軽ドライブ »

2008年4月29日 (火)

スロータッチ

季節は二十四節季に分かれているけど、肌に感じる変化はもっと細かくて
それが目に入る風景なら尚更で。

Photo

Photo_2

ブルーベリーの花

Photo_3

プルーンの花

Photo_4

こごみ

Photo_5

山椒







一つ一つの育ちが楽しみな今の季節。

だけど、目に飛び込んで来る雑草は目に余る程。
これはなんとしてもゴールデンウィークが始まる前に草むしりをせねば。

折角ブログをしているんだから、草むしり前後の変化も記録しようかと思ったけれど、
いくら草むしりしても誰も気が付かないって場合があって、草だらけなのに不毛な感は否めない。

草むしり終了は、結婚と一緒で『どこで妥協するか』って事みたいだと思わない事もないんだけど、無理に結びつけてみると草むしりの楽しさもわかるってもので。

などと訳のワカラン事考えていると、何やら見た事の無い物が目の前に現れた。

な、なに、これ~~~~?????

と、カメラを向けフラッシュをたいたとたん、光った!

Photo_6

ギャ━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

良く見ると

お口をパカッと開けている、その中が・・・光った・・・。

2

グ、グロ・・・( ̄□ ̄lll)

しゃがんだまま周りを見てみると、なんと7個も。

慌てて調べてみて更にビックリ!

(o_ _)ノ彡☆

100g ○千円 ・・・・ミーコもビックリ( ̄∇ ̄;) マジ?

2_2

ぬわんと!!!

フランス料理の高級食材


【アミガサタケ】






では無いですか!!!

桜の季節が終わる頃に現れるキノコとの事。


我が家の食品保護法では「今採ってしまうと菌が撒き散らなくて来年出てくれないかも知れない」と言う『来季への夢法案』が成立。

今回、食用とする事は見送りました。

誰も怖くて食べられないのかも知れない(^^ゞ

そして八重桜が満開に近づいています。

Photo_8

桜には幾つも種類があるらしいので、花の時期が少しずれるからいつまでも楽しめる。

八重桜が咲き出すのを今か今かと待ちわびて、七部咲きになった頃を見計らい丁寧に摘み塩漬けにします。

Photo_9


こうして季節は少しずつ移ろうのですね。

« 夕暮れはさくら色 | トップページ | GWのお気軽ドライブ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/20656415

この記事へのトラックバック一覧です: スロータッチ:

« 夕暮れはさくら色 | トップページ | GWのお気軽ドライブ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae