2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« GWのお気軽ドライブ | トップページ | 私のニュース »

2008年5月 9日 (金)

時々野球

7日、昨年夏あたりから勝ちが止まっていた中日の山本昌が、2戦目で今期初勝利を挙げた。

前回の4月2日の試合は1回とちょっと投げて、体に違和感を覚え早々に降板。
心配されたけど、勝って良かった(#^.^#)

後6勝で200勝投手となるので、是非今年中に達成しますように☆ミ

川上憲伸も昨日勝利を上げている。

http://dragons-official.at.webry.info/


ベテラン2人の先発の活躍で

    中日のセ・リーグ優勝と日本一




となって欲しい♪

その中日の試合は、阪神戦ならちょっと放送があるけれど、巨人戦以外は殆ど無し。

昨日と一昨日はNHK-BShiで途切れ途切れながら

    巨人vs阪神

を見ていました。

本当はコタツに入って(まだコタツは仕舞えません)ゆっくり見たいんだけど、なかなかね。



一昨日の野球解説の武田一浩さん、ごめんね、思わず「なんじゃそりゃ?」な解説なんですぅ~sweat01

昨日は与田剛さん。落ち着いていていいね~heart04

いつだったかの解説、与田剛さん、小早川毅彦(カープコーチ)さん、荒木大輔(ヤクルトコーチ)さん、そして梨田昌孝(日ハム監督)さんと言うなんて落ち着いた聞きやすいダンディーな布陣lovelyは最強だった気がします。
原辰徳(巨人監督)さんも良かったんじゃないかな。
実は広沢克実(阪神コーチ)さんの解説は毒があって良かった。
去年阪神の監督采配は最悪だったけれど、今年は広沢コーチの言う事を岡田監督が良く聞いているのでは無いかと思うくらい。

えっと、昨日の試合。

最近思うのは

鳥谷走ってる~!

浜中おさむちゃんと吉野誠との2対2のトレードでオリックスから来た平野恵一と阿部健太。

その、走って守って渋く撃つ平野効果とでも言うべきか。
妙~な大振りも無くなった、、、かな。

そして打順が6番に下がった事。

昨年までの1番から3番とは違いのびのびと打てる?
父親に言わせると

「青木(ヤクルト)とは違うからなぁ。早稲田で首位打者だからって、そんな器じゃ無い」

って(>_<)キッツ~ィお詞。

「岡田はエリートしか使わない」

って藤本大好きの母までもが(^^ゞ結構納得。

昨日は点を取ったり取られたりの試合で、久保田がラミレスに1発を浴びてしまった。
中日と試合をした時は藤川がサヨナラホームランを打たれてしまったけど、

いくらタフでも・・・使いすぎの気がするんですbearing
で、負けた原因を投手のせいにするのね。

それと、ボーグルソンがノーアウトで塁に出た時、赤星のバントで2塁に進み結局で3塁まで走った。
次も投げる訳だから、1アウトになっても1塁に赤星が残った方が良かったんじゃないかな~。
なんて。

シーズンはまだ始まったばかりだよん。

そして巨人。

昨日は若手がまず1点取り、2塁まで走ったもののレフト金本の好返球でアウトにされちゃった。
だけどその後も塁を埋めて小笠原もしっかり返した。
前の晩、ホームランを1本ソンしている(阪神ファンがボールに手を当てて落としちゃって2塁打扱い)ラミレスでダブルプレー。

これには与田さんも

「自分は絶対ダブルプレーにはならないと言う走りをしなければいけません」

と言っていた。

5連続安打でも2得点しか上げて無かった。

時々(じゃないけど)ぼんプレーをするラミレスに対してかどうか、アナウンサーが

「巨人(ラミレス)阪神(金本)、どちらの主力もレフトを守っているんですが・・・」
ってその後が続かない(笑)

昨日は当たってる木村拓也や谷佳知が出ていなかったのが気になるなぁ。
その分若手が出ているかと思いきや・・・

守りも坂本勇人(はやと)は良いプレーが連続してる。
ファインプレーには見えないけれど、頑張ってるね!
故障しないで欲しいです。

移籍の頑張りも頼もしいけれど、巨人で育っている若手には本当に頑張って欲しい。

そんな私は

中日ファン。

日ハムファン。

野球ファン。

« GWのお気軽ドライブ | トップページ | 私のニュース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/20858018

この記事へのトラックバック一覧です: 時々野球:

« GWのお気軽ドライブ | トップページ | 私のニュース »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae