2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2008鈴鹿8耐の空は高く ① | トップページ | 2008鈴鹿8耐の空は高く ② »

2008年8月15日 (金)

雨上がりの花火

    安曇野花火大会

に行って来ました!


※8/16 サイドバー<Eta carinaeの写真集>に写真をアップしました

雨が心配でしたが、楽しみにしていた花火大会なので早めに到着。

場所を確保してから一旦屋根のある所で一休み。

友人とは別行動なので、一緒にいたのは帰省中の男子学生2人。
息子達の幼馴染です。
ヒールを履いた女子高生3人も一緒ですが、露店も出ていた事もありお散歩に行ったようでした。

家の息子達?
二人とも所在が分かりません(>_<)
私がメールしても返事は2日位返って来ないので、そうだ、ここでメールしてもらおう!と
「いまどこ?」って送信してもらった。

そーしたら、すぐ返信が。

「秋田県」

それから4往復位したようでした。


すぐ返事ができるんだ~。へ~。

母さんじゃなきゃ、すぐ返事するんだ~、ふ~んbearing

西の空は暗くなってきたのですが、南風と言う事もありきっと雨はちょっとだけだろう

と思ったら、風向きが変り北風に。
雨も降り出し、北の空は真っ黒。

かと言ってどうしようも無いので、2人と一緒にトランプ始めました。

大貧民spade

何か知らないルールまであったけど、3回やったうちの2回は

私、貧民typhoon

そうこうしているうちに空がすこしずつ明るくなり、雨も小雨に。

後続組みも一緒になって席のほうに向かい、濡れたシートの水を払って新しいシートを

敷きなおし宴会の準備OK!

後はゆっくり花火が打ち上げるのを待ちながら飲んだり食べたり。

スポンサーのアナウンスと同時に聞こえて来るのは

あの生徒会長のような

「車の移動をお願いします!」
「これでは花火が打ち上げられません!」
「警察に連絡しました!」

等の、カウントダウン。
・・・カウントダウンじゃないか。
でも、これ聞くといよいよかな、って。去年もそうだったから(^^ゞ

そして、始まった打ち上げ花火。

女子高生の感嘆が、その美しさを表しているかの様でした。

「ちょー」「ちょーい」
ちょやば
「ちょれいい~
ちょやばい」「ちょ

不思議な事に、今まで邪魔をしていた雲は花火が打ちあがるごとに払われて、北斗七星、りょうけん座、北極星、北北東にカシオペア座が姿を現し人工衛星も北に消えて行き、始まる前に私自ら送信しておいた二人の息子へのメールの返事までもが来ました。

「今、秋田」
「今、新潟」


うん。元気そうcoldsweats01

そんな花火をまとめて後日サイドバーのマイフォトで紹介しますね。

今回は、先に幾つか・・・

1

Photo_4

Photo

Photo_2

音楽に乗せて

Photo_3

noteぽ~にょぽにょぽにょfish

6

フィナーレです。圧巻でしたhappy01

« 2008鈴鹿8耐の空は高く ① | トップページ | 2008鈴鹿8耐の空は高く ② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/23001759

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの花火:

» 御観覧いただいたからのご感想 [【安曇野花火】スタッフブログ]
【メール】 件名:はぃどうも。  ヤバいね(笑) 昨日の花火大会・・・  田舎であれだけ見れたら幸せいっぱい、胸いっぱい!  かなり大声で「ヤバい!凄い!」って叫んでました。  本当によかった! 【ブログ】 人生の暗中模索 http://blogs.yahoo.co.jp/onnsenn83/42536168.html 安曇野ケンさん日記 http://www.matsuaz.com/arcyoshi.com/2008/08/15/12187709..... [続きを読む]

« 2008鈴鹿8耐の空は高く ① | トップページ | 2008鈴鹿8耐の空は高く ② »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae