2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« フルスロットルで駆け抜けた・・・ | トップページ | 夏の名残り »

2008年11月 3日 (月)

空の風景

11月1日、木曽へドライブに行きました。

心配したお天気も朝に少し雨を降らせた後、すっかり晴れ渡りました。

唐松と白樺の木の幹がステキな雰囲気を出しています。


Img_6416



今日はいいよ~!と相棒が言うので楽しみでした。

幾つかのカーブを抜けていくと目の前に見える御岳山。

実は御岳山の全貌を見るのは始めてhappy01


Img_6420



山頂にはシフォンケーキに振りかけた粉砂糖の様な雪が。


Img_6441


木曽馬の里に車を停めて、風景を満喫。


Img_6422

お昼に「すんきそば」をいただき、次は木曽駒方面へ。

途中のカントリークラブで見かけた紅葉。

Img_6471








その日の夕方

三日月に金星がそっと寄り添い、松の木の上にはいて座に重なっている木星。

Img_6501


木立の向こうに沈んで行くお月様。

Img_6515


月を追いかけて夢中になっていたら、いつの間にか空に星が沢山見え出した。

木の葉もかなり落ちて寂しくなった柿の木の向こうには

エチオピアの女王、カシオペア。

Img_6518






自分の美しさを自慢し、森のニンフに「私にかなう者はいない」と言った事が海の神様を怒らせる事になり、海獣ティアマトーを使ってエチオピアに洪水を起させた。
神の怒りをおさめる為に娘のアンドロメダを生贄にしようとした。
そこをメドゥーサの首を取って来たばかりのギリシャの王子ペルセウスが通りかかり、アンドロメダを助ける。

この星座たちは今真上に秋の神話絵巻を輝かせてくれています。

« フルスロットルで駆け抜けた・・・ | トップページ | 夏の名残り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/24966046

この記事へのトラックバック一覧です: 空の風景:

« フルスロットルで駆け抜けた・・・ | トップページ | 夏の名残り »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae