2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

風の音が聞こえる メリークリスマス

2008_12_24




静かに、Merry Christmas



夏の果実がほのかな香りをゆらゆらと






Photo

スグリ酒とブラックベリー酒

甘い香りと風の夜







2008年12月23日 (火)

熱と駅伝

私はこの時期になると、日曜日に出歩く事はあまりしない。

外出の用事は出来るだけ土曜日に済ませ、日曜日は家に引きこもります。

何故なら、この季節はマラソン大会や駅伝大会があるから。






特に駅伝は最近長野県の選手が活躍しているため殆ど生きがいになっている感もあります。

そんな私の家族も駅伝が大好きなだけでなく、親戚ぐるみで応援となるのでオオゴトです(笑)

全国都道府県駅伝は広島市で行われ市内に住んでいる我が親戚は、ゴール付近で「信濃の国」を歌っているのです。





先日行われた全国高校駅伝大会。

いつもなら私のblog

カテゴリー:スポーツ

に予測から結果などつらつらと書き綴るのですが、今回は喉が痛くなって風邪をひき熱を出してしまったのです。

金曜日に会社を早退し、ずっと寝ていたので予測が立てられず残念。

私の枕元から14インチのテレビの画面まで測ったら3m(-_-;)

微熱の私にはきつくてきつくて、それでも見ていたら、地元の高校が優勝でついつい力が入ってしまい微熱が高熱に変わってしまいました。

昨日の朝は熱が下がったので会社に行きましたが・・・

早退しました(^^ゞ
「移すな、帰れ」って言われてしまって(汗)

佐久長聖高校、優勝おめでとう~sign03

2008年12月16日 (火)

不覚にも・・・

会社の忘年会で、
余り乗り気で無かったカラオケに連れられ

不覚にも5曲ほど歌ってしまった。

時代の違う先輩方の歌は子供の頃に聞いた事はあったけど、
彼らの歌う曲は懐かしさが漂い

不覚にも、いい歌詞が多いなぁと感心した。

1人のオサレな部長が、デュエットを独りで歌った。
「この曲、良いでしょ」
と言った。
聞いた事が無い曲だったけど、

不覚にも

私のツボにハマッテしまった(^^ゞ

星空に両手を




実は私は、自然のイルミネーションを強く推奨します。
木の葉が落ちた枝に天の川のイルミネーション。
とても静かで、清らかで。
街の灯り全てを消して、見てみたいのです。

2008年12月13日 (土)

南南東に向かって

日付 : 2008年12月12日
時間 : 17時55分
観測地 : 自宅20m東
見えたもの : 火球
方向 : 白鳥座からペガススにかけて
長さ : およそ40度




オレンジ色の大きな火球が木陰を一瞬よぎったのが目の隅に映った。
方向とスピードを予測し先回りで空の開けている所に目をやる。

すごいっ!
60wの電球の様なしっかりした火球に、尾までもがしっかりと火の粉の様に見えた。
一瞬の長さは腕を伸ばして親指と人差し指を「イェ~イ」って開いたくらい。もっとか?

流れた角度は上空(地平線から地平線)ほぼ1/4。

車の運転中だったため、音は聞こえなかったけれど、視野に入った瞬間から3秒は上回った気がする。
流れた距離からするとゆっくり。

これからも流星、どんどん流れます。
色々な種類の流れ星を見るのが楽しみです!




こんな所もありますhappy01

日本火球ネットワーク

http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae