2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 駅伝の感想・長野県中心~全国高校駅伝~ | トップページ | 伝えたかった事 »

2009年1月22日 (木)

お誕生日のお祝いドライブ

今月の18日に誕生日を迎えたlyraさんとドライブに行って来ました。

予定は

上田市、無言館~お食事~鹿教湯温泉

無言館は、無言館第二展示館も昨年秋に併設されかなりの絵画や手紙などが集められています。


P1210002





P1210004



その手紙の中でいつも気になっていたものがありました。

兄の大谷元さん(マリアナ諸島テニアンにて没 享年29歳)が、太った優しい顔をした豚の絵を描いて、戦地から妹の益子さんに宛てた手紙です。


clipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclip

 御機嫌様

今日は大きいハムが朝からおひるねです

満州風景
 のたりのたりかな

やはりハムもダットサンです

おひるねがおすき

でわマーチャンも

お静かにソファーでゴロリとあそばせ

この豚は隊で飼って居る豚です

なかなか大きいハムです

かはいい子供も澤山持って居ますよ

益子様


clipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclip


私はこの手紙がとても好きです。

この無言館に行くたびに読んでいます。


全く雪が無いなんて珍しいんだけど、ラッキーって感じ。
せっかく有給とったんだもんnote

上田駅前で食事を取り、さぁ鹿教湯温泉・・・

が、lyraちゃんの一声で

長野方面廻りのドライブとなりました。

上田市から国道18号線を通り、長野南バイパスに出て19号線と合流し戻って来ました。

19号線と言うとどうしても気になるオブジェがあります。

トンネルの入り口だか出口にニョキッと生えている白鳥の首3本。


P1210007

友達の話だと、お金が無くて首だけになったとか?????

あくまでも聞いた話で信憑性に大きく欠けますのでご注意を(^^ゞ

今まで何度もトライしようとしたこの写真。

見事lyraさんが収めて下さいました。


天候は崩れると聞いたものの、このドライブは晴れから曇り。

冬にしては本当に雪の無いドライブ日和でした。


だけど今は・・・10cmくらい積もったかもwobbly






« 駅伝の感想・長野県中心~全国高校駅伝~ | トップページ | 伝えたかった事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/27356973

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日のお祝いドライブ:

« 駅伝の感想・長野県中心~全国高校駅伝~ | トップページ | 伝えたかった事 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae