2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 伝えたかった事 | トップページ | 冬に春が遊びに来ています »

2009年2月 4日 (水)

世界でいちばん好きな人~KAN~

『あなたの街で夢コンサート』の公開録画に行って来ました。

P2030015

ななみちゃん、かわいい!

 

 tv放送日時
   NHK-BS2
   2月21日(土)午後6時


 会社はお昼までで午後退社。車rvcar走らせ友達を拾って岡谷市まで。

 岡谷と言えば『うなぎ』。全国的知名度はどうかと思うのですが(^^ゞまぁ、中信地区ではそこそこ有名って事で。

 寒の土用丑の日の発祥の地であるらしい。寒の土用丑の日は2月1日だったけれど、ま、いっさ。取り合えずキャンペーン中。うな重を美味しく頂いてまいりました(*^^)v

 
 そして、諏訪湖を時計と反対回りで諏訪市の原田泰治美術館へ。

 懐かしい心の風景を堪能して参りました。しかし細かい。本当に絵が細かい!この細かさでなんとな~く思い出すのは草間彌生さんの絵。

 だけど、絵を観終わった後の感覚はまるで別物。草間さんの絵は、妙な緊張感sign04に捕われいつも使っていない脳みそをフル回転させて理解しようと努力をしているので、自分の体調に寄っては非常に疲れる。時にはそれが刺激的thunderで、いい感じに思える事もあるんですが。

 また原田さんの絵は、自分たちの"見ていないかも知れないけれど何か懐かしさを感じる風景"と言うものににホッとするのです。
 そんな話をしながら、諏訪湖が見渡せる美術館の喫茶室でコーヒーcafeを。

P2030013

全面結氷していてもおかしくないこの季節、何かが違う~。


 3時過ぎた所で会場に向かうと既に数人の列が。まだ開場まで1時間半もあるってのに!
 平日のこの時間に集まれる人は、私達のように会社を早退して来る場合と、この時間特に束縛されない方々。その前に並んでいた方に
「来週はNHKホールなの。インターネットでねいつも見ていて応募したのよ。松本も今度何か来るわよ。2月25日が締め切りだから今日家に帰ったら応募しなさいね」
と友達は命令されていました(笑)

 そんなこんなで開場までの1時間半はあっと言う間!

 5時過ぎると次第にお客さんも増え、整列してもロビーには入りきらないくらい。この時間になると同年代や若い人も見かけちょっと、ホッ。

 さぁ、いよいよ開演noteその前に拍手の練習(笑)

     ◆ゲスト: KAN 寺井尚子 

     ◆司会: 渡辺徹 鎌倉千秋NHKアナ 

 

 懐かしい歌声と、ジャズバイオリンの響き。良かったですよ~。

 そして途中、ホロッとして涙を拭いてしまいましたweep。司会の渡辺徹さんも涙声。
 その理由は、、、是非番組をごらんになって下さいませm(__)m

 とても充実した火曜日の午後。この機会を作って下さった友達に感謝です!ありがとう~sign03

 夕飯を食べ、友達を送り届け帰宅したら夜10時。
 外で私の愛娘catが待っていました(*^_^*)
 開場待ちの時に順番で漁ってきた戦利品を並べて写真を撮ろうとしていたら、周りをウロウロと邪魔してます(^^ゞ

P2030018

ミーコちゃん、どいて(^^ゞ私の妻夫木くん舐めないで





 

« 伝えたかった事 | トップページ | 冬に春が遊びに来ています »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/27781185

この記事へのトラックバック一覧です: 世界でいちばん好きな人~KAN~:

« 伝えたかった事 | トップページ | 冬に春が遊びに来ています »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae