2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月 9日 (月)

宇宙の槐~ソラのえんじゅ~

地球は守りたいのだけれど、その前に色々と自分を確立してから、周りを守ろう。

この槐(えんじゅ)、とても高く育ってしまった。
青空にそびえる槐は
真っ直ぐな幹とは違って悪魔の爪の様な枝が生えている。

1_2

伐るにも重機が入らない。

最近では高い所まで登ってくれる職人さんも少なくなってしまった。

伐られて行く枝を運びながら、その合間、空もきれいだったので、カメラを構えていると
上空から
「おーい、ねえちゃん!バンザイするからオレ撮ってくれ!」
で、バンザイ。

3_2

注)「ねえちゃん」とは年上を指している訳では無い。この場合、若い女性を指す。上空からは若く見得たのは致しかた無いのでしょうhappy02

伐った枝を畑の中まで運んで山のようになった所で、遊んでいるミーコ。

4





次第にのっぺらして来た槐。

5





その後も長男も手伝って伐られた枝を吊っているロープを引っ張ったり緩めたり。
私が買物に出かけている間に、もうこんなに低く。

7




そして、半日かかって作業は終わり。

これで、玄関に油のシミみたいな花粉が落ちる事も無い。
妙に開けた空がまぶしい。

伐られた枝は、例えば太い幹は大黒柱とか、他も色々に使えるらしい。
木を切るなんて温暖化温暖化!と言わないで。
木を切ったお陰で、ホラ、槐の周りに生えている竹が日の光を浴びて元気良く育つのだから。

8




私に料理されるために・・・。



2009年3月 2日 (月)

ワイン色々(*^_^*)ほろ酔い時間

最近いただいている美味しいワイン♪


◇XANADU Secession Chardonnay 2004(白)
*オーストラリア

良く分からないけど最初は喉に結構ピリピリ来る感じの白。
不思議な風味が心地よい感じ。ちょっと堅い味?ってか今飲んでいるのですが、酔ってしまうcoldsweats01
・・・私の感想だと、ワケ分からなくなってスミマセン(・・;)

Img_5925




◇BOLLA VALPOLICELLA CLASSICO
ボッラ ヴァルポリチェッラ クラシコ(赤)
*イタリア

「ロミオとジュリエット」の舞台となったヴェローナの街の郊外で作られたワイン。

Img_5936_2



◇キュベ ルイ ブレッソン(赤)
*フランス

南フランス、ラングドック地方の地ワイン。
高級赤ワイン品種のカルベネソーヴィニョンを100%使用。
コクと芳醇な香りが特徴の赤ワイン。

Img_5926



そのほか

◇井筒ワイン コンコード(赤)
*日本

信州桔梗ヶ原の契約農園で収穫されたコンコード種のブドウ。
程よい酸味と果実の甘味がチャーミングで優しい口当たり。


◇アルプスワイン 無添加 信州コンコード(赤)
*日本

信州桔梗ヶ原の農園のブドウ。
完熟したコンコードブドウを醸造。





そこで思い出した、また飲みたいワイン♪

◇ミルズリーフ シャルドネ(白)
*ニュージーランド

長男が6年前の今日、1人でニュージーランドに1ヶ月間だけ行きました。
その時のお土産。
未成年だったから、添乗員さんから送られて来ましたが(^^;

205


とても美味しかった(^o^)v

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae