2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« こうして私は牛になる | トップページ | 近付く梅雨入り »

2009年5月31日 (日)

バイクの試乗会

安曇野市のスイス村にてHonda DREAMさん主催のバイクの試乗会がありました。

https://www.dream-shop.info/testride/index1.html

知り合いからの情報で、宮城光さんのトークショーもあるとか。

トークショーの時間を知ったのも始まる約1時間前と言う事で、午後からゆっくり行って見るつもりが急遽即出発状態。

とは言えすぐには家を出られず、家族のお昼の支度をしお化粧も適当で服装も普段着。
洒落っ気も無いけど、ま、見に行くだけだから。
と買物のついでの様な感じでお出かけしました。

でも、ちゃんとバックにはいつものカメラとサイン帳sweat01

トークショー20分前、某宅配業者からTEL。

「ご在宅ならば今荷物お持ちいたします」

えっと、すぐ出かけたいのですが

「近くに居ますので、今行きます」

わかりました~。

と、8耐のチケットが届くのを待って出かけたので、最初からトークショーは聞く事が出来ませんでした。

着いたらすでに宮城さんは熱く語っておられます。

Photo



あれ?隣にいる方、ちょっと見た事がある・・・

Photo_2


小林龍太選手ではないですかhappy02

Photo_7


前列左から5番目 HARC-PRO 小林龍太選手
全日本第1戦 筑波サーキットにて

そうです、前回行われたオートポリスではST600クラスで3位に入っていますup

その小林選手がVTR250とCBR1000RRに乗ってブレーキングのデモンストレーション。


Photo_4

おお、息子が近々手にするであろうVTRだnote

足ブレーキだけでは中々止まりません。
いえ、止まりますが制動距離が長めです。

次のバイクはCBR1000RR。



Abs


今はバイクにもABSが付いていて後ろブレーキだけでも安全に止まれるんですね。


Cbr1000rr


ですが、VTRでも足と右手ブレーキ両方を使った場合。

Photo_5


綺麗に止まります。さすがロードレーサーscissors

オートバイはバランスの乗り物ですので、ブレーキングはスムーズに行きたいもの。
濡れた路面なんかでの急ブレーキはタイヤが滑りキュキュリッとなってスッテンとなります。

出来るだけ急ブレーキ掛けたく無いのですがどうしようも無い時もあります。
やっぱりブレーキングの技術は大切ですね。
そこにABSのような装置があれば尚安心。
安全、じゃなく安心です。完璧では無いんです。
あくまでも、運転する側の技術は必要ですね。

などと、走行を見ながら考えていると、

「サイン会があります・・」

ええええ~~~っsign03

・・・やっぱりscissors


と言う事で、用意されていた色紙に小林龍太選手と宮城光さんのサインを頂きました。

ちょっとだけお話しする事も出きましたnote

宮城さんにコニカミノルタ時代の中野真矢選手のトークショーでツーショット撮って頂いた事をお話ししたら、
「中野選手、頑張っていますので応援してください」
って。

ああ、なんて良い人なんだろうspa

そして息子がバイクに乗るので私も乗って一緒にツーリングに行きたいんです!
などとでか過ぎる夢を語ったら、応援してくださいました。

きっと、誰でも言ってくれる事なんだろうけど、分かっているけど、

やっぱり言われると嬉しいものなのです。

ありがとうございますhappy01

P5310088


小林選手、菅生でまた活躍して下さいね!
最終戦の鈴鹿は是非行きたいと思います。

で・・・、んsign02今日、MotoGP放送あるよねsign02

って事で宮城さんはコレが終わったらすぐに東京に戻られる様でした。


今日は本当にラッキーな日で、教えて下さった方に感謝ですhappy02

ありがとうございました。


試乗ですか?

ダ、ダメ。ヒザが。腰が。腕が・・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

« こうして私は牛になる | トップページ | 近付く梅雨入り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/29880270

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの試乗会:

« こうして私は牛になる | トップページ | 近付く梅雨入り »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae