2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

梅雨の楽しみ方

夕飯の支度をしている時に、窓がホンノリピンク色。

先日、朝から降っていた雨が止んだ夕方、空を染めた夕映え。


Photo

6月16日


昨日、出かけた時に見つけた景色は、麦秋。

Photo_4

ずーっと向こうまで続いているようだね。


家に戻ったら
「ホウネンエビ、捕まえに行って良いですか?」
と先日連絡があったのを思い出し
「どうぞ」
と言ったままちゃんと居るか不安になり覗いたら


Photo_2

ヤゴもいた。

そしてホウネンエビは、窪みに集まっていた小さいミジンコを一生懸命食べている。

Photo_3

雲のようにもやもやっとしているのが、小さい虫の集まり。

たくさんのオタマジャクシとホウネンエビ。

雨上りは水も澄んでいて良く見える。



そして今日、21日。

朝から物凄い勢いで降ってきた雨もお昼前にはあがり、竜が姿を現した。

P6210151

まるで竜のお腹。


太陽がまぶしく、赤い実を照らし出していたので、梅酒と一緒に作ってみた。

Photo_6

赤スグリのお酒。

そして、今日の夜は

Photo_7

2年前に作った梅酢。

お水で薄めて、氷を入れて。

うっとおしい梅雨でも、

こんな感じで楽しんでいますhappy01


2009年6月 9日 (火)

近付く梅雨入り

夕方をたっぷり味わえる季節になりました。



日が長くなったんですね。

食事の支度をし終わってもまだ明るい。

家の周りをゆっくりと歩く。


南の空は梅雨空。
今にも雷が来そうな程重くて暗い。

西の空はまるでボーダーラインの様に

冷たい空気と湿った空気が競っている。



春疾風。
-ハルハヤテ-

Photo







五風十雨。
-ゴフウジュウウ-

五日に一度風が吹き、十日に一度雨が降る。

そして

梅雨に入ります。

Photo_2








« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae