2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

日常に棲む危険な生物

プルーン、ブドウ・・・


その趣味の収穫に、常にある生き物との争奪戦が行われる我が家。 










続きを読む "日常に棲む危険な生物" »

2009年9月 7日 (月)

千畳敷カール

恒例のお出かけに、今年は駒ヶ岳ロープウェイに乗って千畳敷カールへ行って来ました。

シャトルバスに乗り約40分、しらび平駅に到着。

そこから秒速7mの高速ロープウェイに乗って7分ほどで千畳敷カールに到着。
秒速7mと言ってもピンと来ないんですが、すれ違う時の速さと来たら
「ビュゥッ」って感じ。
「ゥ」がポイント。
「ビュッ」じゃなくて「ビュゥッ」ね。

■型式   複線交走式
  支   索=ロックドコイルφ52mm×1
  曳   索=フィラー型φ26mm×2
  平衡索=フィラー型φ22mm×2
■高低差  950m(日本最高)
■標高  起点 しらび平1,661.5m 
              終点 千畳敷2,611.5m(日本最高)

P9070165



千畳敷カールに着くと、そこは雲の上。
日差しは強いものの、とても爽やかな風です。

見渡せば、目の前に宝剣岳

Photo_2

 




東南東を見ればグラデーションが綺麗な南アルプスの向こうに富士山。

Photo

 

 



うん、山の上は朝に限ります。

お昼近くになるとガスが湧いて来て、景色が見れなくなる事も。
一日中綺麗に見える時ももちろんあるけれど、
今回は朝で正解scissors

P9070164

 

こんな感じで湧いて来て、宝剣岳の頂上に迫って来た。
ホラ、頂上で「たすけて~」って、


Photo_3

言っていませんね、はいhappy02


可愛い花も、まだ咲いていて良かった。



Img_7582_2

ミヤマトリカブトとか



Img_7598_2

クルマユリとか、



Img_7594_2

とかとか。


これから本格的な秋になると
観光客だらけになるのでしょうね。

紅葉もとてもステキみたい。
もちろん行きたいけれど、人ごみの中はどうも、ね。
近くの秋を探しますscissors




そうそう、ロープウェイで気軽に上まで行けるのですが、
服装には気をつけて下さいね。
秋はとても寒くなります。
そして石ごろごろの所を登ったり下ったり。
必ず滑らない靴にして下さいね。

帽子も被らず、長いスカートで素足でサンダルの方が居ましたが、ngですよ~sweat01

行かれる方は気をつけて、そして楽しんで来て下さいねsign03










« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae