2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 小波にのまれて | トップページ | 中野真矢選手 引退 »

2009年10月25日 (日)

小さな天使

この写真は夏に撮ったものです。



Img_7566

柿の木が花壇の中から元気良く生えて来てしまったので、息子にノコギリで切らせたのですが、この葉っぱの裏を見てビックリ!
白い綿の様なものが幾つか、よたよたと左右に振られながら葉脈に沿って移動して行きます。

本当に真っ白です。


P8220146


綿が葉っぱにくっ付いている様なものもありますが、、、、、、、

エイリアンの抜け殻までcoldsweats01

コオロギの幼生の抜け殻ですね~sweat01
あの真っ黒なコオロギも、幼生は綺麗な黄色に近い黄緑色をしているんですよ。
ここですdash

よーく見ると、足があります。

背中に重い荷物を背負ってフラフラ歩いていて可愛いhappy01

P8220151


昨日、落ち葉を掃いていたら雪虫が舞って行った。

もう、こんな季節なんだ。


雪虫はこの真っ白ちゃんが成長して、体は黒くなって翅が生えて来て飛び立ちます。
もちろん綿は着けたままだけど、飛んでいる時は体が良く見えず白い綿だけが目立ちます。
小さいのに目だって良いのかな。

こんなアブラムシも居るんですね!

« 小波にのまれて | トップページ | 中野真矢選手 引退 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/31939102

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな天使:

« 小波にのまれて | トップページ | 中野真矢選手 引退 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae