2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 食材 ~ヤーコン~ | トップページ | 駅伝を見に行こう »

2009年12月 8日 (火)

星の奇跡

先日の日曜日は朝から試合。

春から始まったリーグ戦は秋に終わり、
今回は幾つものチームをバラバラにして違うチームを作り、楽しむ交流会。
「チーム決めるから年齢順に並んで~」
って、オイオイオイ(^^ゞ

んとまぁ、ある年齢以上の交流会なので、みんな似た様なものだけど、
今年初めて『ウェルかめ』の方も居て非常に躊躇っておられました。

そしてノンストップ3試合。

お昼過ぎにゲームは終わり、
その足でイルミネーションが綺麗で温泉施設のある慰労会場に向かったり、一旦家に戻ったり。
私は家に帰り、お風呂に入って夕飯の支度をして出かけました。
次の日は仕事なので、飲まないつもりで。

慰労会は3000円の飲み放題note
しかも最初は生ビールbeerで乾杯。
ビンビールじゃないじゃんwobbly
ウーロン茶ってこんなに不味かったかしらbearing
えっ?焼酎も?bearing
ぐあぁぁぁ~っannoy
「・・・代行にするhappy02
って事で隅にあるテーブルにmy焼酎を作りに行こうとしたら途中で呼び止められ、こっちこっち!と手招き。
なんと秋田の芋焼酎がそこに隠されているでは無いですか!
泡盛の『美しき古里』まで、誰が持って来たのさ(笑)
そこでこっそり芋焼酎を頂きっ!
「あれ、飲んでる?」「飲まないって言っていたじゃん」
「最初から飲まなきゃ~!」

お料理は特殊な素材を使った訳ではなのですが、お腹一杯になる位の量で満足。

帰り、途中下車する山猿なお兄様2人をSX4の後ろに乗せ私は自分の車の助手席に。

賑やかな山猿兄さん達が降りた後、代行の運転手が運転しながら
「何ていう車ですか?カッコイイですね!」「この車いいですね!」とか、降りたら
「後ろ姿もカッコイイ!」とか。
なんか、嬉しい言葉を連発(*^_^*)
代行代、倍払っちゃおっかな~、って位に誉められました。

え?そんな倍なんて払いませんて~。

駐車場から家に向かうほんの数十メートルの冷たい空気の中。
空を見上げたら真上に天の川。
たくさんの星々が空を埋め尽くしていました。

ステキに飾られたイルミネーションも好きだけど、何か物足りないんだ。

私は、見上げた空に浮かぶ星の瞬きが好きだなぁ。

大貫妙子 ~星の奇跡~

http://www.youtube.com/watch?v=tog5oPvEWLk

« 食材 ~ヤーコン~ | トップページ | 駅伝を見に行こう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/32537665

この記事へのトラックバック一覧です: 星の奇跡:

« 食材 ~ヤーコン~ | トップページ | 駅伝を見に行こう »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae