2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 遭遇! | トップページ | 広島旅行その2 »

2010年1月31日 (日)

広島旅行

◆瀬戸内

朝、西の方角へと出発。
特急しなの⇒新幹線のぞみで福山まで。そこから在来線で尾道へ行き、ランチ。
雑誌で調べて、うん、今日は営業日っhappy02って事で、海の幸をいただこうとお店へGOdash

「本日休業」

(^^ゞ

ここで食べる為に新幹線での駅弁を諦めたのに~despair午後1時半を過ぎ、お腹空きすぎ~sad

どうしようと歩いていたら何となく引っ張り込まれる様に入ったお店でランチを頂きました。

Photo


デザートはコーヒー、コーヒーゼリー、あずきゼリーの中から

Photo_2

あずきゼリーのサービスが付いた、コーヒーゼリーを頂きました。



お店を出て、沿岸を歩く。すると自転車に乗った少年がタイヤを滑らし、あわや転倒寸前。
「大丈夫~?」
「あ、はい」
なんとsign01最高のお出迎えの挨拶よ、それって。ありがとう~heart02
多分あなたの親の世代だと思うんだけど~、私たちに見とれてしまったのね。うんうんわかるわかるnote

憧れの瀬戸内海を堪能しようと石の階段を上ったり降りたりしながら上空に張られているロープウェイの根元を目指してお散歩。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

尾道の坂はとても狭く長い階段は本当絵になるんだけれど、普通の生活をされている一般家庭なんですよね(^^ゞ
観光客が多く大変だなぁ。

Photo_6

階段から後ろを振り返ると、細い隙間に島を携えた海が見える。


そしてこの景色をもっともっと上から独り占めしてしまおうと、ロープウェイへ向かう。



「点検のため休業」

再開は23日からって、今日は22日。オイオイ(-_-;)

しょうがないなぁ、もう。
って事で、次に向かうは三原駅。

そこからは夕日を追いながら『瀬戸内マリンビュー』に揺られて呉まで。

Photo_7

これに乗るために、もう、色々あったんだから~crying
「行きと帰りの路線が違うから『松本⇔広島の往復乗車券』では呉には行けません」って。
広島から呉の往復を買って下さい、って。
言われるままに買って、だけどおかしいなぁって調べたら問題ない、とsign03
で、また駅まで行ってお金を返してもらいました。

Photo_9

もちろん、何の問題も無く行けましたからpunch

また別の駅ではマリンビューの座席指定券も買ったけれど、駅員さんでは特殊列車はわからないのか説明が必要でした。
私は事前に三原駅に問い合わせたので間違い無いのですが、「その指定ですとご希望の席に座ることが出来ないのですが・・・」と戸惑っていました。

どうやら電車を使った旅は、窓口に直接行っては行けません。
その前に数箇所に問い合わせて調べないと行けない様です。

そんなバカな・・ですがdown

海に沈む夕日は見られなかったけれど、厚い雲の間から差す光が海面を照らして綺麗!

Photo_10


Photo_11


車内はマリンビューと言う名前の通り、レトロでマリンって感じship

Photo_12



海に憧れ、海に浮かぶ島に憧れ、着いた所は呉の海。
そこの屋台に呼ばれて食べたラーメンとlyraちゃんは1本のビールと、私は一杯の芋焼酎。

そして静かに1日目が終わったのです。

« 遭遇! | トップページ | 広島旅行その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/33193520

この記事へのトラックバック一覧です: 広島旅行:

« 遭遇! | トップページ | 広島旅行その2 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae