2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 広島旅行その2 | トップページ | 旅が終わりに向かうまで »

2010年2月 7日 (日)

ひろしま駅伝

◆1月24日(日)

ひろしま駅伝当日となりました。


叔父の車で現地に向かい降ろしてもらったのが午前9時30分。
各県ご自慢の食品やお土産がテントに並べられている最中。
スタートは午後12時30分と言うのに平和記念公園にはどんどん人が集まって来ています。


1


色々散歩して様子を見ていた所、沿道には一時間以上前だと言うのに人が立ち始めています。

全員の走る所は見られないのでまず、選手紹介を見て。


2


こんな所にまで出張されました(^^ゞ

こんな感じで 47都道府県の2区~7区までの紹介があります。

3




有名な選手をちょこっと・・・


福島県 柏原竜二選手

4_2

長野県 村澤明伸選手

6_5

例えば5区も

7_4

福島県 佐藤敦之選手

9_4

長野県 佐藤悠基選手

12_4

兵庫県 竹澤健介選手

13_4


その選手達の応援団の中にはこんなのが駆けつけました。
はっきり言って、、、、

ゆるすぎなキャラ達(>_<)

15




1区の選手はスタート付近での紹介の様で、ここには現われませんでした。
私達は観戦場所を求め、一つ目の橋に向かいます。

ですが、もう場所無いし(^^;


大会につき物の車両はここ広島なら、やっぱりMAZDAアクセラですね~(*^_^*)

17



さぁ、レースが始まります。

橋を渡った所で場所を構え数十分。1分前に携帯をタイマーセットしポケットの中での振動を待つ。
選手がスタートした直後、空に花火が上がり声援が次第にこちらに近付いて

18



19



あっと言う間に行っちゃいました(・・;)
しかもタイマーの振動、気がつきませんでしたわあはははは(^O^)

お腹が空いたのでふるさと広場のテントに戻って何か食べようとしとら、

動けない。

人だらけ。

しかも「売り切れ」の紙が貼られてる。
広場の大画面の前に来た時は1区も終わりに。

大画面の前では大勢の人が集まって1つのモニターを観てそれぞれが解説者となり、応援団長となり、好き勝手な事を言って楽しんでいます。
もちろんこちらも力が入りますよ!

3区の柏原、村澤、埼玉県秋山羊一郎、鹿児島県森賢大の四つ巴から、森が脱落し、柏原が後退してしまう。
柏原は以前もこんな事があったよね。

ホンダの秋山と村澤の激しい首位争いを見て4区。そして5区の途中でコンビニへ。
辛いな~。観たいな~。。。事前に食料は用意しないとね~(汗)

食料を無事に手に入れ、再び画面を見つめ、6区になってからまた大通りに行き知っている選手の名前を叫び応援。

「○○頑張れ~」
「◇◇~、も…」

20

福島の佐藤が食らい付く兵庫竹澤を放そうと力を緩めない。



地元の声援を受け広島県鎧坂哲哉と、大分県治郎丸健一が競る。

Photo



宇賀地20位で貰った襷を掛け懸命に走り、捉えた長崎の選手を置いていく。

21




選手が全員過ぎた後、従姉妹が待っている次の場所に移動。

ゴール切った後に選手が集まる所では、役目を終えた選手達が最終ランナーを待ち構える。
この時点、トップで帰りそうなのは福島県だ。

22

某局のカメラが、大画面での戦況を見守っている柏原に向いている。
微妙に指示だしてるのね、ちょっとこっち見て~ってな。

ゴール直前の大歓声の波が向かって来ると兵庫の選手も足早に迎えに走っていく。
竹澤が佐藤を抜いてガッツポーズでゴール、兵庫の優勝が決まった。

その後、地元の広島と長野の4位5位争いの歓声も怒濤の様に押し寄せる。
15位から後半追い上げ、とうとう広島との4位争いまでに。
佐藤悠基は地元広島の鎧坂哲哉とのダッシュ競争の様な形で敗れたのです。
その観衆の声援は1,2位の争い以上の盛り上がりでした。

23


お疲れ様でした!


その後、表彰式が行われる会場近くには人の山、黄色い歓声。
選手にサインを貰っているようでした。
特に栃木の宇賀地強選手の回りには人が何重にも。
宇賀地選手(選手紹介の写真より)

10_3


神奈川の矢澤曜選手が階段から上がって来ると
「きゃぁ!カッコイイ、カッコイイ」との声が。
矢澤曜選手(選手紹介の写真より)

5



そして、今回は選手でなくコーチとして来ていた上野裕一郎くんには、女性だけじゃなく若い男性も回りに集まってその老若男女の人気振りを示していました。
早稲田大学の一年生ながら箱根3区では区間4位にも関わらず、長野県では控えに回ると言う、平賀翔太選手と一緒にいたので、パチリ♪

24

全日本では鈴鹿で応援していたんだよー、平賀君(^O^)/

表彰式が終わりちょっとの間、広島カープの本拠地MAZDAスタジアムにタクシーで行き、叔父と叔母にある場所へと誘導され、お腹いっぱいになって帰って来ました。

いや、くたびれた(^^;

だけど、車もバイクも自転車も、、、、、他にも色々、

やっぱり競技って好きだなぁ!

« 広島旅行その2 | トップページ | 旅が終わりに向かうまで »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/33282766

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしま駅伝:

« 広島旅行その2 | トップページ | 旅が終わりに向かうまで »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae