2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 世界のはやぶさ | トップページ | 今夜の覚書~お帰りなさい、はやぶさ~ »

2010年6月 1日 (火)

水の中の妖精 ~ホウネンエビ~

毎年姿を現してくれる

「ホウネンエビ」


今年も期待して見に行ってみました。

いたいたsign03


足跡の窪みにかたまって泳いでいます。

3



体が透き通って見えにくい事もあるけれど、今回は足が緑の藻と同じ色です。

頭の部分に見える目は、体から分離しているみたい。



4


本当に見えてるのcoldsweats01sign02

 


日曜日には思い切って水槽に入れてみました。

息子たちの使わなくなって放って置いた水槽を洗い、綺麗にして

今はその中に居ます。

4_3


背面泳ぎのスペシャリストhappy01

沢山の足を忙しなく動かし、体はゆっくりゆらゆらと。



Photo



ん~、幻想的*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*ステキ


小さい1匹が急に体をピクンピクンとさせたかと思うと、

透明な膜を尾に絡ませ、尾を振り、膜を剥がしました。

脱皮ですhappy02

他に、お腹に卵を抱えたのも居ます。


生れて来る幼生、見られるかな~。





« 世界のはやぶさ | トップページ | 今夜の覚書~お帰りなさい、はやぶさ~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/34992410

この記事へのトラックバック一覧です: 水の中の妖精 ~ホウネンエビ~:

« 世界のはやぶさ | トップページ | 今夜の覚書~お帰りなさい、はやぶさ~ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae