2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 真っ白 | トップページ | 再開しようと思います(*^_^*) »

2012年1月 7日 (土)

誕生会はぷちドライブで

このお正月にまた誕生日を迎えました。

そのお祝いはいつもの友人とhappy01

家を出たと連絡を受け着く数分前に、三九郎と言う行事に使う枝の様子を見にぷち散歩。

三九郎とは、子供が中心となって、正月のお飾りなどを集めそれを組み立てて小正月に焼く道祖神行事で、長野県の中心地域で呼ばれる、いわゆる「どんど焼」「とんどさん」なるものです。

その時に米の粉を練って繭の形にした繭玉を作り、柳の枝に付けて三九郎の火で焼き無病息災を願って食べます。

自分のページで恐縮ですがsweat01こんな感じです。

「散歩と三九郎」

そうこうしているうちに友達が到着。

問答無用でhappy02大町市まで連れて行かれ雰囲気の良いぷちなレストランに到着し、ステーキを頂きました。

(かわいいマグカップをプレゼントで貰って早速今使っていますheart01

その後、ちょっと山沿いを走り、地吹雪に興奮snow

Img_0133

殆ど車の通らない道をグングンと進んで、雪が作り出す光景に大はしゃぎなワタクシたち^^;

その後、穂高の森の中でコーヒーとケーキを頂きました。

そこのマスター(って言うのかな)、なんと某フュージョンバンドの方。。。

私達二人で興奮冷めやらずheart01

ちょっとしたドライブでは、のんびり出来て色々がゆっくり見渡せる。

遠くもまた良いけど、ここにはこんなステキな風景があるんだよね。

また近いうちに行かないとねsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★

« 真っ白 | トップページ | 再開しようと思います(*^_^*) »

コメント

氷点下の松本からこんにちわ(*^o^*)

ただのお誕生日ではなかったのに、"特別"な記念日だったのに、地味なプチドライブになってしまいました。
どう言うわけか、毎年山に向かって突っ走るお誕生日ですね。

これは地吹雪に巻かれながら撮ったあの一枚ですか?
きれいに撮れてますよ!
そう言えば帰り道、『食堂大自然』と言う看板を見つけて興味がフツフツと湧いてきました♪

次も透き通る冬の自然を見に生きましょうね!

やぎうさぎさん>

今日もしみたね~(*≧m≦*)
冬のプチドラだもん、気軽に行こうpenguin
暖かくなったらまたどこか遠征だね。

地吹雪写真はカメラの方で撮ったけど、設定間違えてて(>_<)
今度はちゃんと撮らなくって、ね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/43659689

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会はぷちドライブで:

« 真っ白 | トップページ | 再開しようと思います(*^_^*) »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae