2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« パンスターズ彗星を観に | トップページ | やっぱり空、宇、宙がスキ »

2013年9月15日 (日)

忘れていた事いっぱい

こんにちはsign01
自分のアカウントも忘れるくらいご無沙汰です。

もう過く1年になるのかなぁ。。。。
「昼下がりの星座」
を実践しています。ちょっぴりだけどcoldsweats01

それは、忘れかけていた(それでも空は見ていたけれど)
昼には夜の星空を想像し、夜に出かけて無間の空を覗く。

簡単な事だけれど、ちょっとした切っ掛けで
再びそんな時間を持てる様になりました。

それは去年の金環日食。
友達と出かけて行った先で、とあるご夫婦にお会い出来た事です。

前回のブログにも書いたけれど(それすらも忘れかけてるしsweat01

カフェ風のいろ

という天文台もある静かなカフェを開いています。
そこで開催される星空観望会に今ではほぼ毎月お邪魔するようになりました。


忘れかけていた事をさえ忘れていたけど、
今月初めにお邪魔した時に、超新星の話が出ました。
資料に「NOVA」と書いてあり、それを見た瞬間昔の記憶がよみがえり

SUPER NOVA!」
これが頭に浮かび思わず口にしたんだけど、どこで見た記憶か忘れていたんです。

マスターが穏やかに
「超新星爆発(^^)」
と言ってくれ、その時ああ、本当に私は色々忘れていたんだと、しみじみ思ったのです。

星空観望会は今のささやかな楽しみです。

頭の中の引き出しを少しずつ開けて、つたない記憶と夜空の星で

昼下がりの星座を結んでいかないとねshine

« パンスターズ彗星を観に | トップページ | やっぱり空、宇、宙がスキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/53271746

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた事いっぱい:

« パンスターズ彗星を観に | トップページ | やっぱり空、宇、宙がスキ »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae