2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

« 忘れていた事いっぱい | トップページ | 新年 »

2014年11月 2日 (日)

やっぱり空、宇、宙がスキ

ご無沙汰しておりました。

2014年10月12日の空の紹介です。

その日は友達の運転だったので私は賢い犬の様に一生懸命車の窓からお外を眺めていた所、幻日が見えました。
「ぎゃー、車止めて~」と叫んで二人で写真を撮りまくり、友達が一旦車に入ったところで上を見上げたら!!!!

「天頂アーク天頂あーく!!!てん!」
「え?なに?天ちょ?」
「うにゃ、天頂アーク、アーク、アーク」
さっきまで居たカフェのマスターに電話したんだけど、超忙しい時で(>_<)申し訳ないですそんな時に電話して(;´・ω・)と言う事で幻日は見れた様です。

その後少し山の中をドライブし車を降りては二人で写真を撮っていました。

3201410122_3




太陽の水平22度の位置に幻日、幻日から伸びた幻日環(木で良く見えず)、周りにはぐるっと暈、暈の上に反対に反っているタンジェントアーク、その強い光の部分の少し上にパリ―アーク(だよね?)、太陽から46度の高さにあるラテラルアーク。そこを接点に逆に輝く環天頂アーク。

一気に大好きな虹がたくさん見れて
空からちょっと励まされた気持ちになりました(*^^*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 忘れていた事いっぱい | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69896/57868512

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり空、宇、宙がスキ:

« 忘れていた事いっぱい | トップページ | 新年 »

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae