2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

学問・資格

2008年8月30日 (土)

これからの道

 人には様々な歩み方があるけれど、プロスポーツ選手の引退後に出来る仕事の事が時々取り上げられる。

 サッカー、野球、大相撲では若いうちに職場体験みたいな経験もさせているけれど、それだけ引退後の生活に困ってしまうって事なのでしょう。
 監督、コーチ、スタッフ、解説者などはほんの一部の選手しかなれない。

 子供の頃からそれ一筋って言う人が少なくなく、目的が「プロ選手」でその先の事を考えていられないってのがあるみたい。

 生き物に魅せられ成長とともに動物から小動物、爬虫類、現在は分子レベルにまでなってしまった自分の次男を見ていると、それはスポーツに始まった事では無いのが良くわかるけれど、学校に行っているため潰がきくのでまだ良いのかも知れない。
 最近の事件の「毒蛇・・」を見て我が次男が漠然と頭を過った友人も数人いたに違いないsweat01
 取り合えず毒は回避出来そうです今は。


 その道一直線ならばどんなに優秀であっても「稼げない」のが親の本音ってのはナイショです(>_<)
 活躍が目に見えて分かるスポーツのプロと言うのは中々大変なものだと思う。
ましてや大怪我などしてしまうと、再起不能になり本当に辛いでしょうし。。。

 甲子園をにぎわせたハンカチ王子こと早稲田大学の斉藤祐樹選手は大学進学を決めていた。何か、テレビの流れでは大学へ行った後プロになるって話に取れるけど、私が見たテレビでは将来「野球に関わることをしたい」
と言っていた様な気がする。


 サッカーの宮本選手や中山選手、他にも教員の資格を持っている選手も多い。ま、家族の勧めが大きかった様ですけど。
 その他の資格を持っている選手ももちろんいるとは思うけれど、スポーツのプロがプロで無くなってしまった時に次に進む道を模索するのは大変な事だと思う。

 何を言いたいのか分からなくなって来たので、本題に入ります(^^ゞ



MotoGPで活躍している中野真矢選手が新しいブランドを立ち上げました。

56designthumb_2

56 design


nikkansports.com 
モータースポーツコラム NAKANO56

デザインディレクター
渋井勇一さんのブログ
http://rasslin.jugem.jp/?eid=489

2008年3月 7日 (金)

挑戦者たち

いつもより寒く感じた2月が去り、もう3月。

某気象関係サイトから昨年に引き続き「さくら情報」のお誘いが来る季節なんです。


私の桜の木、まだ登録してなかった~。

最近本当に目が回るくらい慌しくて\(◎o◎)/


夏の鈴鹿8時間耐久レースのこともすっかり忘れて。

WSBがすでに2戦終わっている事にやっと気がついて。

今週はいよいよMotoGP開幕だと言うのに、レーススケジュールチェックしてなくて。

CEVに参戦する大谷和也くんも元気だろうか・・・。やっとFRSのHPに行ってみた。


皆挑戦者。





世界は違うけど、次男も挑戦者となった。

昨日午前10時ちょっと回った頃メールが。

「受かったsign01

と。

彼もうれしかったらしく絶対絵文字なんか入れてこないメールに、なんと色付きのビックリマーク「sign01」が添えられて。
もう、会社で「うそ~~~!」って叫んじゃいました。

本当に本当に本当に夢みたい。
私が興奮して眠れなくてどうする?

って言うくらい夜は眠れなくて。



応援してくださった皆さん、ありがとう。

愚痴ってしまったお友達、ごめんね~~(>_<)


「○○だったら▲▲に近くていいのになぁ」

と言う母の密かな願いはもちろん彼には伝えてないけれど、

まぁ、東京のイベントに行けるってのが、私としては(略)


本当に彼の小さい頃から抱いていた夢に近付いたんだと思います。

小さいときは形ある生き物や、長いもの、特に毒があったりcoldsweats02が好きだった。

今は、その起源に帰っている。

だから、そこに行きたかったんだと。

「稼げねぇ~」などと言ってはいけませんそれは私か。


NHK特集での「地球大紀行」から始まって
「生命」関係などのNスペ。

カラーボックスの一番下に仕舞ってあったその本たちを、まだ視線の低い彼の目に入り易かったらしく、いつも広げて見ていた。

綺麗な色に塗られた2重の螺旋階段。

小さい頃の記憶が教科書にも出てくるのが面白かったのかも知れないなぁ。





新しいシーズンの始まり。

これからに向けて挑戦していく人、みんな頑張ろう!

私も頑張るから~~~。

2008年2月19日 (火)

今の季節

今日は、雨水。
日差しも暖かさが増し、寒さも次第に和らいで来るはず。

昨日夕方、担任からの電話に寝ていた息子を起こすも返事したまま起きて来なくて、来るまで私が先生と話をしていました。

「チャンスは与えられた!」とばかりに彼はチャレンジャーになった様です。
是非、打ち上げ成功と行きたい所、先生のお話ではもはや笑うしかあるまい( ̄▽ ̄;)

先生からの電話は、予定していた面接時間が変更になった、と言う事で、受験の事では無かったものの…

結局起きて来なくて、後で「え?そんな事があったの」って(>_<)

今日学校で先生に謝ったら先生、笑ってた、らしい。

本当に、なんつうか、はぁ〜、力が抜ける┐('〜`;)┌


200802142304000_2

もう起きようよ

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae