2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

映画・テレビ

2009年5月22日 (金)

NHK【探偵Xからの挑戦状】~後編

前編はこちら

ケータイコラボミステリー
探偵Xからの挑戦状 

今週の水曜日に最後の放送がありました。

  recycle夜中

放送時間ですが、私は今夜中に夢中です。
毎夜毎夜、いわば夜な夜なビデオの準備をしています。

 日曜日、サラリーマンNEO 23:00
 月曜日、笑・神・降・臨 24:10
 水曜日、探偵Xからの挑戦状 24:10
 土曜日、着信御礼 ケータイ大喜利 24:00
 後はたま~に、○○の王子様 あたり。

取り合えず朝食を作らせて頂いている身でございますゆえ、なるべく早く眠りたいのでございます。

いざビデオを観よう思うと、観る時間が難しいので、夕飯を作りながら・・・が、野球中継もあったり、これから私個人的な某リーグ戦が入って来たりでお蔭様ではございますが多忙にて、ビデオがただただ溜まって行く次第にございます。

そんな訳で、22時30分頃から始まって下されば私にとっては大変ありがたいのです。
それだったらLIVEで観れちゃうでね!(いきなり信州弁)

  recycleいいよ!


あ、番組の内容です。
ドラマ形式では主人公にのめり込んでしまい、すごく可愛そうになってしまった。
アニメ形式でも、最小限の動きであってもとても良く出来ていて、シリーズものでやって欲しいくらい。
30分と言う短い中でも、良く構成されていると思います。

  shineGJ!shine

携帯配信としては

  recycleメニエル持ちには結構キツイかも

です。
最後の配信の火曜日午後12:30から締め切りの翌水曜日午前10:00までに推理し犯人を特定しなければなりません。
しかし、夕方まで仕事、夜9時から考え出して夜中まで3時間足らず。
次の朝でも家事から出勤、仕事で10時までは携帯に触れません本当です。
ましてや、前夜にお呼びがかかったら、もぅムリー!
その最後の3時間で1日4ページ×6日分の24ページを再び読んで考える。
お疲れ様でした。はい。
お友達にもご迷惑おかけしました練習サボってごめんなさいメールも返信しなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。coldsweats01

そんな8回の挑戦もとうとう終わってしまいました。

当たらない割には楽しみました。
考えを変えながらも撃沈した後半はこんな感じでした。


clovercloverclovercloverclover

five話 森江春策の災難
 意外と短い小説で読みやすかった。
 作者が叙述はナイ!と説明しながらすっかり罠にはまりましたが、一人の話の中で途中「--」と入れた所は、実は話している人のアングルが変わっていると確信したのが当たって、それはそれで満足。
例えば「こんにちは!--あら、あなた・・・」
これは一人目に「こんにちは」--この後目先を移して別の人に「あら、あなた」こんな感じ。
 それとは別に、思いつきで名乗った名前や成り済ましもあって、もう誰が誰だか。犯人と助手と死体の三人の名前がズレってしまいハズレ。

six話 セブ島の青い海
 これはね、主人公が泣かせるね。ひどいんだよ、犯人sign01
 小説であってもそこまではして欲しくないと願い、犯人を外しました。
 だって、元カノ最低の女でさ!
 そこが敗因downいや、有り得ないってば。

seven話 石田黙のある部屋
 石田黙(故人)って本当の画家が居て、その絵をモチーフに作っていった小説でシリーズものらしいです。
 作家に対して叙述注意報thunderが出ていました。皆良く本読んでいるなぁと感心。
 かなり良い線まで行きなかなか良かったんだけど、最後の用意されていたウルトラC。私も別のウルトラCを用意したのだけれど、ハズレ。
 ウルトラ的には目の付け所が似ていて満足(笑)

eight話 靴の中の死体
 架空の国の物語。そしてマザーグースがモチーフで「キッド・ピストルズの慢心」と言う本があるそうで、今回唯一書き下ろしでない作品。
 読んだ事のある人は犯人も方法も解ってしまうじゃんtyphoon 
 それでも今回は正解bleah
 エラリー・クイーンが、マザーグースのこの「靴に棲む老婆」と同名のタイトルで、狂気とファンタジーに満ちた作品を書いているそうです。
 エラリー・クイーン、私読んだ記憶ないのですsweat01

2009051713020000

 The Old Woman in a Shoe

 There was an old woman who lived in a shoe,
  She had so many children she didn't know what to do;
  She gave them some broth without any bread;
  She whipped them all soundly and put them to bed 

絵本『魔女の隠れ家』ひらいたかこ より






  recycle小説を推理するのは難しい




いや、本当に難しかったです。

小説には人の気持ちが入っています。
人とは作家さんのことでもあります。
作家が狙っていることを突き留めなくてはなりません。
今までにどんな内容の小説を書いてきたかも重要なのかも知れません。
私はここの所は無視の方向で進めました。
だって、今回の作家の作品は多分1冊も読んでない(汗)
ってか、過去「ミステリを読みたい」と意識して読んだことは少ない、と、思う。
ってかてか、それほど本、読んでない(~_~;)

とは言えそんな作家情報も、行き詰った時などに小耳に挟んだりすると意外に目の前が開けて来たりもするので、時には助かります。

だが、私は認めないpaper
だって、ズルイじゃん(笑)

いや、そんなことないですありがとうですhappy01

ところがです!
ある作家、来るぞ来るぞと見せかけて、キターが来てヤッターと思っても
 「え」
な結末だったのには思いっきり笑いました。
その時ばかりは知らない者勝ち的な部分も否めなくはなかったです。

推理ものを推理クイズとして話を作る方は本当に大変だと思います。
普通の推理小説であれば、背骨を作って様々な人物像を作り上げ、肉付けは割りと幅広く出来ると思います。
ま、それゆえにもっと複雑なミステリを作れる訳ですから読むほうも楽しい。

ところが所ジョージさん。
携帯小説ともなると、短い中に収め6日分割し、マッコウクジラが真っ向から目クジラ立てて襲い掛かって来るのを想定しかわさなければならないのです。
(※所ジョージは関係ありません。マッコウクジラ・・・は所さんの歌ですが)
決して高くは無いであろうお給金で話を作り上げるのです多分。
これは非常にありがたい事です。
難しい課題を乗り越えプロの作家の威信をかけて配信して来るのです多分。
ならばこちらも自腹斬って許容を広げようではありませんか。
それがパケット代であり、本代なのでしょう。
でも、終わってしまいました。

そんな訳で興味の出た作家さんの本は読んでみたいと思います。

シーズン2がある事を願い、アンケートに答えました。
何かもらえるかもと言う事もあるし(笑)



2009年4月25日 (土)

NHK【探偵Xからの挑戦状】

すでに第5話が始まっています。

ケータイコラボミステリー
探偵Xからの挑戦状 

 既に登録した読者に、木曜日~火曜日に掛けて1つの推理小説を毎日1回午後12時半に携帯電話へ配信し、水曜日午前10時までに推理と犯人確定をして送信します。
 そして、水曜日の夜中、ナビゲーターの案内と、ちょっとした再現ドラマが流れいよいよ真相がわかるのです。

 私の場合、締め切りが水曜日午前10時ではとても送信できる時間帯では無いため、火曜日のお昼過ぎからは思いっきり推理にふけり、夜中に解答をするのです。
 おかげで水曜日の朝はものすごく疲れて目が覚め、某の様子を見たりして自分と似た解答を見つけるとホッし、また違った素晴らしい推理に感激し、翌木曜日は携帯サイトから答えを知って思いっきり脱力した朝を迎えるのです。

 夜中の放送なのでビデオに撮るのですが、朝に携帯で答えを見てガックシdownしてしまうので、未だにビデオは見ていません(笑)

 ここで私の、自分自身の決まりごとを作りました。
 と言っても第1話では何となく始めて混乱したこともあったので、主に第2話からなのですが。

club知らない事があっても調べない。
 携帯が少しずつ普及しだした頃にクイズを解きながらのオリエンテーリングがあったのだけれど、携帯を持っていた人は自分でクイズを解かずに旦那さんに電話をして全て調べてもらっていたのです。思いっきりつまらない思いをしました。
 その後そのオリエンテーリングは「携帯で聞いても良い」となってしまい、それ以来参加していません。
 この、足りない頭で解決して行くぞいnote

club自分が投稿するまでその内容について語られる場には絶対行かない。
 最初の回に何も考えずこれしちゃったら、色々と考えすぎて混乱しちゃったので。

 この2つを頭に置いといて、推理してみました。
 第3話目までは犯人は当たりました。どのようにかは少しカスっていたりピント外れだったり。
 ところが、第4話目、とうとう犯人を外してしまいました。私が犯人とした人が絡んではいたのだけれどね。

one話 DMがいっぱい
 ダイインメッセージが残っていたけれど、それが解けません。
 タオルをくわえていた時点で犯人は「川窪桑江」だと思い、更に都心の路線地図を描いた絨毯の上で倒れていた被害者の手足はそれぞれ社員の名前(高尾、四谷、大島)を指していたけど秘書の桑江の苗字も胴体に隠れていたのではとも考えました。荻窪と川崎。もうこれは私の妄想の範囲。
 それ以上に「動機は?」が私にとっては問題。
 ところが、動機はあまり考えなくて良さそうとミステリ好きの友達にアドバイスを受けました。

clovercloverclovercloverclover

 その時は「え、そうなんだ」と思ったけれど、最近の事件で
「動機が分からないが、それは犯人を必ずしも結びつけるものではない」
と判決があり死刑が確定しました。
 そのあたりの事を専門家は
「裁判員制度が始まると一般の裁判員は動機を求めて来るでしょう。それがどう裁判に影響するか」
との事でした。
 現実社会ではミステリの様な出来事では済まされなくなるのでしょうか。

two話 赤目荘の惨劇
 動機は二の次とし、状況を良く理解する事を頭に置きました。
 辻褄の合わない証言で犯人はわかったのけれど、では犯人でない人がその殺人を行った部屋に来た時、どのようにその部屋から出たのか。
 ここがとても悩んだ所です。
 犯人はその部屋から出ていなくて、隠れていたわけだけれど「見回したが誰もいない」と言う言葉を真に受けてしまったのです。
 荒らされた部屋のローチェストの引き出しを出してそこに隠れていたのです。

three話 猫が消えた
 猫が誘拐されてしまったのですが、その犯人と方法。
 犯人は解ったけれど証拠隠滅の方法で困ってしまった。
 更に第2話が頭から離れずに猫をサイドボードに隠した~などとトホホな考えが頭から離れず。。。
 小火騒ぎも、もしかしたら犯行場所の6階からぬいぐるみに火を着け窓の外に、とも思ったけれどその考えはすぐに立ち消えました。
 何故なら、ぬいぐるみはそうは間単には燃えないじゃん。とか、6階から火を着けて落とすってどうよ?みたいな。
 ぬいぐるみに着いた火なんてすぐ消えちゃうし、着いていてもじわじわ燃えるだけだから、ボロ布のカスなんて残らないし、ペルシャ猫のぬいぐるみなんだから燃えカスは布じゃないだろ~、的な。
 そこは考えちゃいけないんだそう。
 そっか。じゃ、次にトライ!

 と言うことで
four話 サンタとサタン
         で再び挑戦状を受け取ったわけです。
 ・・・が、珠玉の玉砕。

ええ~~~~?
 雪で視界の悪い30m先の小屋で起こった殺人事件を目撃していた記者2人。
 サンタクロースの格好をした男と白いガウンの男がバトルを繰り広げていたと言う。
 現場を見ていた時の証言で「真奈江」の行動がちょっと、あれ?ってな感じだったから一応犯人の方に入れておきました。
 そして、白っぽいガウンが赤く見えたと言う、赤いステンドグラスに当たった車のライト。
 それも頭の隅にはあったのだけれど、これって部屋全体を赤くするから、こっちが赤くこっちは白でって、30m先の窓のカーテンの隙間1mから見える範囲ではありえないと考えを除外。
 除外していった部分をつなぎ合わせると何とか犯人は解ったと思うのだけれど、最後に来て警部の
「犯人はこの3人の中の誰かです」
と断定した雰囲気だったため、そこに入って居なかった真奈江は犯人候補から外したのでした。
 ところが、証言の食い違いを読み取り尚且つ想像力を働かさないといけなくて、今回は苦戦しました。

 警部は何で断定した振りをしたのでしょうか。
 作家の意図があるのならば、かなり無理な推理を迫られます。
 「そうか~!」
 と納得出来ないのはちょっと残念。
 これ、読者への挑戦状でなく普通の推理小説であればきっと面白く読めたでしょう。是非ドラマとしてやって欲しいです。
 話としては面白いですから。

とまぁ、こんな調子の4週間が過ぎたのですが、第5話はすでに始まっています。

今までの概念を捨てたり拾ったりしながら、頑張ってまた挑戦を受けようではありませんかgood

2007年10月31日 (水)

あのCMソングが思い出せない!

季節はすっかり秋になり、外の景色も様変わり。

Photo

そんな折、テレビから懐かしい曲が聞こえて来た。

秋のイメージの画面の中に流れる曲。

ビールだか、お酒のCM。

秋っぽい感じで、まったりとした感じの声と曲。

う~~~~~~ん。

80年代の曲だ!

連想されるミュージシャンは

山下達郎、大滝詠一、伊藤銀次・・・

ナイアガラ、♪ベイビーブルー、、、、、この声の雰囲気かな。

NIAGARA TRIANGLE 1

アーティスト:ナイアガラトライアングル,山下達郎,大貫妙子,伊藤銀次

NIAGARA TRIANGLE 1

伊藤銀次の声?

ちょっと違う感じ。でもそんな感じ。だけどちょっと違う。

CMも思い出せない。

メーカーも思い出せない。


最近CMで懐かしい曲を使ったりカバーしたりが多いですね。

「懐かしさ」を武器に対象年齢に合わせているのか、それとも‘あの頃’の様な曲がもう出来ないのか。

年齢に合わせるならば是非!

画面の隅っこに『歌~誰々』って入れておくれでないかい?(って誰に言ってる?)

必死に思い出そうとすると、急に暑くなって汗がダラダラ出たりするお年頃なのです。

思い出せない苦しさで、のた打ち回りたい気分になるのです。

懐かしさの余り、つい買いたくなる!とお思いでしょうか。

ごめんなさい。

商品も何だか思い出せないのです(A;´・ω・)フキフキ

間違って他の商品を手に取ってしまったらお互い損でしょ?

だから、画面の隅で良いから、誰の歌かをちょこっとね。お願いしますよ~。

カセットテープ漁ったらきっと出て来るかも知れないけれど、うちにはもうテープレコーダー(懐かしい響き!)って無いのでした。

こんな気分のままじゃ、文章もダラダラで一向に終わらないので、この辺で終わりにします。


公園から見た美ヶ原の風景を載せて

Photo_2

おやすみなさいませ。

続きを読む "あのCMソングが思い出せない!" »

2007年6月12日 (火)

夢のコラボかなわず

今月始めの地方紙に出ていた事ですが、私も読んで「えええ~~~~(涙)」となる位残念で仕方がないのでご紹介します。

俳人の藤岡筑邨(ちくそん)さんが、先月亡くなられた安曇野出身の映画監督、熊井啓さんの事を書かれていました。

藤岡さんは藤岡改造と言い「職員会議に出たクロ」と言う本を書いた方です。

Img_1879

「クロ」と言えば、数年前のあの妻夫木聡くんが主演の映画「さよなら、、クロ」の作者です。

我が長男を刺客(エキストラ)に送り込んだあの映画。
そこには私のちょっとした策略があったのですが、策略ですから内緒です。

長男は、私の言う事を良く聞く友人と二人でエキストラに登録し、早朝行き先も告げられずバスで拉致られ撮影場所に向かった様でした。

そして何時間も待たされようやくの出番。
帰って来た息子にどうだった?と聞いても「楽しかった」としか言わないので刺客失格(笑)

そんなわが子に来た試写会の招待状。

平日と言う事もあって、空席になるのも気の毒だからと息子の友人の分と2枚を私とlyraさんで貰いうけ『試写会の後の挨拶』に絶対来る!と踏んだ妻夫木聡くんを待っていたのです。

そうです。私はこの為に半年以上も前から・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

いえ、私自身、勝新太郎のドラマの通行人になったり、誰も居ない体育館の2階からバスケットを応援するエキストラになったりしていたので良い経験だと思ったからさぁ~(´∀`;A

試写会が終わって、いよいよゲストの登場!
現れたんですよ、主役が。

・・・クロが!(笑)

妻夫木くんは上映初日に来たとか。見たかったらお金出して来て下さいって事ね(ノд`@)

・・・と言う映画なのですが、

上映されてから藤岡さんの所へ熊井啓さんから「同級生で映画に携わっているのに、どうして映画の相談をしてくれなかったのか」と電話が来たそうです。
そして費用の心配までして「そんなにかからない。降旗康男(監督)くんと作っても良かったのに」と言ったそうです。

そうなんです。

藤岡さん、熊井啓監督、降旗康男監督はこの「クロ」いた高校の同窓生なんですね。
藤岡さんはどうして熊井さんに相談しなかったか、紙面で悔やんでおられました。

その記事を読んで、私もこのお二人の監督が手がけた「クロ」が見たかった~、と思ったのです。
私の勝手な構想では、もちろん妻夫木くんは外せない(笑)

どの様な映画が出来上がったのでしょうね~。
本当、残念です(T_T)

そして亡くなられた熊井啓さん、毎年安曇野に帰って来られました。
まだまだ意欲は衰えていなかっただけに悔やまれます。
ご冥福をお祈りいたします。

熊井さんの後輩でもある降旗康男さんの映画

憑神(つきがみ)

私の好きなテーマだよ!

2007年5月29日 (火)

一足お先に!テレビで映画鑑賞

今日、NHK-BShiにて、今話題の映画

『殯の森(もがりのもり)』

を観ました。

だいたいこの時間は時代劇チャンネルの『暴れん坊将軍』を見せられるハメに合うのですが、今日は数人の欠員があったのと、一番チャンネル権のある母が某締め切りに追われていたため、今日は私が1人で台所を占領。
居間で無い所がミソ。

あ、でも我が家は数台のテレビがあっても基本は1台しか付けません。
何故かは分からないのですが、それぞれの場所で違う番組を見れば収まるものを、わざわざ争いをしたいかのように、一箇所に集まりチャンネルを争いますます。

高校3年の息子でさえ、携帯でメールしながら暴れん坊将軍を見ています。
携帯するなら2階へ行きなさい。見るなら携帯止めなさい。
まるで理不尽な事を言っているかの様な顔でこちらを見、再び携帯しながら見ています。
しかも寝転がっています。
たまにこちらが蹴って「あ、ごめん」と言うと「いや僕が」と逆に謝ります。心配です(-_-;)
ですが、今日はその子は自分の部屋に。
うわ~、午後8時に台所で全く1人だなんて嬉しい~!





さて、始まった『殯の森』

約1時間40分。

私の感想です

映画や物語は、皆に見せる(読ませる)部分が終わった後が実は始まりなんですね。

それからと言うものは口にする必要も無く、観た人それぞれが感じて想像していく。

後味と言うものをゆっくり味わえる、そんな映画やドラマ、小説は好きです。

映画が終わって監督のインタビューや映画の出来た背景、主役のシゲキさんと介護福祉士の真千子さんの紹介。
真千子さん役の女優さんてNHK朝の連続テレビ小説「いもたこなんきん」にも出ていたらしいけど、印象が無いなぁ。
「いも・・・」の中でうまく生かされてなかったのかも~(^^ゞ
河瀬直美監督が「萌えの朱雀」の時に起用した女優らしいので、きっとお気に入りの役者なんだろうな。

そして『殯の森』の題字が好き。
映画を観た後、何故このような書体なのか分かる気がしました。
いや、どんな書体でもきっと納得するんだろうけどね(笑)

カンヌ映画祭の授賞式で河瀬監督が挨拶している時の会場はしーんと静まり返っていて、終わるとすごい拍手でしたね。
何度もテレビで流していましたが、載せちゃいます。

「人生はたくさんの困難がある。お金とか服とか車とか、形あるものによりどころを求めようとするが、満たされるのは一部。目に見えないもの、誰かの思い、光、風、亡くなった人の面影。私たちは、そういうものに心の支えを見つけた時、たった一人でも立っていられる、そんな生き物なのだと思います。そういった映画を評価してくれてありがとう。この世界はすばらしいです」

皆様もこの映画をご覧になる機会があれば、是非(*^_^*)

2007年3月11日 (日)

スポンサーCM

昨日のMotoGP放送中の、KTM(オーストリアのバイクのメーカーね)のCMに250の青山博一(ひろし)くんが起用されていました。

昨日のMotoGP放送中の、コミカミノルタ(複写機等の日本メーカーね)のCMにサッカー選手のロナウジーニョ(ろなうじーにょ)が起用されていました。
コニカミノルタがスポンサーのMotoGPライダー中野真矢くんでなく、ロナウジーニョです(/_;)

お陰で(?)夢見ました。

中野くんとナゼか乙葉ちゃんが出て来て・・・
で、CMとして使われていた場所が松本市の入山辺地区と言う、何ともローカルで済みませぬな感じ。
バイクの音がやたら響いていたけど、夜中の嵐の音ともかぶっていたのかな。
で、中野くんと乙葉ちゃんがどうした、でなくて、ただそこに居ただけの様な。

そんな夢です。よく覚えていません(^^ゞ

ちょっと前に話題になったF1のHONDAチームのアースカラー。
載せて良いものか分からないので小さく(笑)
同じだっちゅーに(-_-;)

Hondaf1

そしてこれは2005のイメージ。
忘れてたけど、そう言えばそうだった。

377782formula1

これ見ると、F1の中心はヨーロッパだから海の割合が少なくて良いんだよね。
海無い!と騒いだワタクシ、日本の天気図のイメージでしたわ(^^ゞ

世間知らずの箱入り大安売りにて・・・

今回の新作(?)は、Google Earth のお膝元での発表だった訳だけど、Google Earth がスポンサーかは、わからないです。
でも、05のイメージは、地球背負ってるね。
で、今度は地球にタイヤ着けちゃったよ。

2007のHONDA F1のスポンサーは地球なのか!?全人類なのか!?
私、覚え無いケド(笑)
中野君のHONDAグッズ、まだ手に入れてないし。

スポンサーは自分の会社をアピールする為に、今度はこのHONDAのマシンがまるでスポンサーになる見たいな~、変な現象が起こるのかも知れない。

凄いよ、HONDA!

Honda Racing の1スポンサーに過ぎないコニカミノルタは、日本と反対側の国、ブラジルの超一流選手を起用するだけで精一杯なのでしょう。

地球を、いや、日本を背負ってくれとは言いません。
でも、当時YAMAHAにいた中野くんをTOYOTAがRUNX(カローラね)のCMに起用した様に、 少しは出してくれても~~~って思うのは私だけ?

追記 : RUNXのCMです!(^O^)/

Corolla_2001_runx_000157

マラソンも駅伝も応援するから!
山口ハーフマラソンお疲れ様~。

頑張れコニカミノルタ!

2007年3月 6日 (火)

古書古書

昨日3月5日はドンピシャの一日雨降り。
会社お休み頂きました。

ツアーで某美術館に行く予定でお休みを取ったのだけれど、休めたのは私だけ(^^ゞ
本当は2月のツアーで4人(一人子ども)で行く予定だったの。
だけどすぐ満員になってしまい、バス会社から、急遽3月5日にツアー組んだと連絡が来ました。
休めるか微妙だったけれど、即「お休み下さい!」と。そして小さな声で「私まだ10日以上残ってるんだけどー、休めないしぃ~」と言う事も忘れずに。

そうしたら友達は月曜日だし季節柄無理との事で、私一人が決行を決意。
でも、その後に同じ美術館で開く展覧会もいい企画があって、そっちに行こう!って。
だから昨日はフリー(^O^)/

映画『蒼き狼』を見て来ました。
近くに住む叔母2人と。
私が小さい頃良く映画に連れていってくれた叔母なので、何十年振りに一緒に観ました。
私より俳優さん、知ってる。って言うか私が知らなすぎか。

蒼き狼って言ったら、井上靖じゃん。
でも、この映画の原作は森村誠一。そして角川。

映画を見終わったら無性に井上靖の「蒼き狼」が読みたくなり、父の所に行って本を借りました。

本棚~!って主張している本棚だけで6つ。他にあらゆる所にしまってある本、本、本。
ダンボール箱2~3個には父と母のそれぞれの自費出版の本が(汗)
売れよ・・・(-_-;)

私が探してもわからないかも知れないと、父自ら探し始める。
子どもの頃に読んで以来。
やけに古ぼけてしまった本数冊、これも面白い、これも読め。これはいい、と数冊渡されてしまった~。
私の買った本も入ってるし、読んだ記憶はあるんだけど、内容は忘れてしまったってのも。
私がそこを去っても、父はまだ懐かしいなぁ、と本を引っ張りだして母に文句を言われていました(笑)

Photo_133

暫くは本、買わなくてよさそう。しかも敦煌2冊あるし・・・。

今の3分の1の値段だ・・・(^^ゞ

2006年11月14日 (火)

ナイスなCM

これを書こうとした時、カテゴリーを選ぶのに悩んでしまった。

だって、

■TVCM

■バイク

■星

■アニメ

■音楽

あまりCMのあるチャンネルは見ないんだけど、このCMを見るとワクワクします(^O^)

それは、カップヌードル。

しかも『宇宙航空研究開発機構JAXA』で見つけてしまったんですもの!

その中の『宇宙スキスキ』のコーナー。

多くは語るまい(^^ゞ

Akira

全巻揃っています(^_^;)

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae