2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

音楽

2010年3月25日 (木)

懐かしのライブ

仕事を午後3時半までやって、伊那市まで行ってきました。
横殴りの雪が降り、ちょっと積もっていたから高速が心配だったけど雪は岡谷インターまでで、そこを過ぎたら雨に変わりました。

春♪伊那フォークライブ

と題して、三浦和人、永井龍雲、尾崎亜美、伊勢正三と言う懐かしいメンバー。

三浦和人の、ナマ愛はかげろうは良かった~!。
今日のホスト役(笑)

そしてこのまたあれよ、永井龍雲の声の良さと来たら!
♪大空を飛び立つ鳥たちよ~
歌詞を大事に歌ってる。凄い安心感があります。

尾崎亜美はもう私のレパートリー。
マイピュアレディ、春の予感、天使のウィンクはノリノリ\(^o^)/
オリビアを聴きながら(T^T)くぅ~

伊勢正三の22才の別れは、もぅ、涙でるし(T-T)
22才って凄い憧れ。私はどんな22才になるんだろうと淡い夢を抱いていた少女時代。
男勝りでバイクのソロツーリング(しかも4泊5日)しているとは夢にも思わず(笑)

アコースティックギターの音は柔らかくて暖かいね。
また弾きたくなるなぁ。

帰り道は雨&霧で視界が悪くて道見えにくい(T_T)
だけど、いつもの様に大声でハモりながら帰りました。

懐かしい歌がとても心地よく残るコンサートでした~。

この模様がFM長野で放送されるって三浦さん、言っていたけどいつか聞きそびれちゃった(/_;)

2009年12月 8日 (火)

星の奇跡

先日の日曜日は朝から試合。

春から始まったリーグ戦は秋に終わり、
今回は幾つものチームをバラバラにして違うチームを作り、楽しむ交流会。
「チーム決めるから年齢順に並んで~」
って、オイオイオイ(^^ゞ

んとまぁ、ある年齢以上の交流会なので、みんな似た様なものだけど、
今年初めて『ウェルかめ』の方も居て非常に躊躇っておられました。

そしてノンストップ3試合。

お昼過ぎにゲームは終わり、
その足でイルミネーションが綺麗で温泉施設のある慰労会場に向かったり、一旦家に戻ったり。
私は家に帰り、お風呂に入って夕飯の支度をして出かけました。
次の日は仕事なので、飲まないつもりで。

慰労会は3000円の飲み放題note
しかも最初は生ビールbeerで乾杯。
ビンビールじゃないじゃんwobbly
ウーロン茶ってこんなに不味かったかしらbearing
えっ?焼酎も?bearing
ぐあぁぁぁ~っannoy
「・・・代行にするhappy02
って事で隅にあるテーブルにmy焼酎を作りに行こうとしたら途中で呼び止められ、こっちこっち!と手招き。
なんと秋田の芋焼酎がそこに隠されているでは無いですか!
泡盛の『美しき古里』まで、誰が持って来たのさ(笑)
そこでこっそり芋焼酎を頂きっ!
「あれ、飲んでる?」「飲まないって言っていたじゃん」
「最初から飲まなきゃ~!」

お料理は特殊な素材を使った訳ではなのですが、お腹一杯になる位の量で満足。

帰り、途中下車する山猿なお兄様2人をSX4の後ろに乗せ私は自分の車の助手席に。

賑やかな山猿兄さん達が降りた後、代行の運転手が運転しながら
「何ていう車ですか?カッコイイですね!」「この車いいですね!」とか、降りたら
「後ろ姿もカッコイイ!」とか。
なんか、嬉しい言葉を連発(*^_^*)
代行代、倍払っちゃおっかな~、って位に誉められました。

え?そんな倍なんて払いませんて~。

駐車場から家に向かうほんの数十メートルの冷たい空気の中。
空を見上げたら真上に天の川。
たくさんの星々が空を埋め尽くしていました。

ステキに飾られたイルミネーションも好きだけど、何か物足りないんだ。

私は、見上げた空に浮かぶ星の瞬きが好きだなぁ。

大貫妙子 ~星の奇跡~

http://www.youtube.com/watch?v=tog5oPvEWLk

2009年2月 4日 (水)

世界でいちばん好きな人~KAN~

『あなたの街で夢コンサート』の公開録画に行って来ました。

P2030015

ななみちゃん、かわいい!

 

 tv放送日時
   NHK-BS2
   2月21日(土)午後6時


 会社はお昼までで午後退社。車rvcar走らせ友達を拾って岡谷市まで。

 岡谷と言えば『うなぎ』。全国的知名度はどうかと思うのですが(^^ゞまぁ、中信地区ではそこそこ有名って事で。

 寒の土用丑の日の発祥の地であるらしい。寒の土用丑の日は2月1日だったけれど、ま、いっさ。取り合えずキャンペーン中。うな重を美味しく頂いてまいりました(*^^)v

 
 そして、諏訪湖を時計と反対回りで諏訪市の原田泰治美術館へ。

 懐かしい心の風景を堪能して参りました。しかし細かい。本当に絵が細かい!この細かさでなんとな~く思い出すのは草間彌生さんの絵。

 だけど、絵を観終わった後の感覚はまるで別物。草間さんの絵は、妙な緊張感sign04に捕われいつも使っていない脳みそをフル回転させて理解しようと努力をしているので、自分の体調に寄っては非常に疲れる。時にはそれが刺激的thunderで、いい感じに思える事もあるんですが。

 また原田さんの絵は、自分たちの"見ていないかも知れないけれど何か懐かしさを感じる風景"と言うものににホッとするのです。
 そんな話をしながら、諏訪湖が見渡せる美術館の喫茶室でコーヒーcafeを。

P2030013

全面結氷していてもおかしくないこの季節、何かが違う~。


 3時過ぎた所で会場に向かうと既に数人の列が。まだ開場まで1時間半もあるってのに!
 平日のこの時間に集まれる人は、私達のように会社を早退して来る場合と、この時間特に束縛されない方々。その前に並んでいた方に
「来週はNHKホールなの。インターネットでねいつも見ていて応募したのよ。松本も今度何か来るわよ。2月25日が締め切りだから今日家に帰ったら応募しなさいね」
と友達は命令されていました(笑)

 そんなこんなで開場までの1時間半はあっと言う間!

 5時過ぎると次第にお客さんも増え、整列してもロビーには入りきらないくらい。この時間になると同年代や若い人も見かけちょっと、ホッ。

 さぁ、いよいよ開演noteその前に拍手の練習(笑)

     ◆ゲスト: KAN 寺井尚子 

     ◆司会: 渡辺徹 鎌倉千秋NHKアナ 

 

 懐かしい歌声と、ジャズバイオリンの響き。良かったですよ~。

 そして途中、ホロッとして涙を拭いてしまいましたweep。司会の渡辺徹さんも涙声。
 その理由は、、、是非番組をごらんになって下さいませm(__)m

 とても充実した火曜日の午後。この機会を作って下さった友達に感謝です!ありがとう~sign03

 夕飯を食べ、友達を送り届け帰宅したら夜10時。
 外で私の愛娘catが待っていました(*^_^*)
 開場待ちの時に順番で漁ってきた戦利品を並べて写真を撮ろうとしていたら、周りをウロウロと邪魔してます(^^ゞ

P2030018

ミーコちゃん、どいて(^^ゞ私の妻夫木くん舐めないで





 

2008年12月16日 (火)

不覚にも・・・

会社の忘年会で、
余り乗り気で無かったカラオケに連れられ

不覚にも5曲ほど歌ってしまった。

時代の違う先輩方の歌は子供の頃に聞いた事はあったけど、
彼らの歌う曲は懐かしさが漂い

不覚にも、いい歌詞が多いなぁと感心した。

1人のオサレな部長が、デュエットを独りで歌った。
「この曲、良いでしょ」
と言った。
聞いた事が無い曲だったけど、

不覚にも

私のツボにハマッテしまった(^^ゞ

星空に両手を




実は私は、自然のイルミネーションを強く推奨します。
木の葉が落ちた枝に天の川のイルミネーション。
とても静かで、清らかで。
街の灯り全てを消して、見てみたいのです。

2008年10月 4日 (土)

ジョイントコンサート

友人から声を掛けられて知った『吉川忠英&イルカ』のジョイントコンサートに行って来ました。

障害者のための通所施設をつくるためのチャリティーコンサートです。

吉川忠英さんとイルカさんと聞いただけで、もう!すぐ!「2枚!」ってhappy01

当然有無も言わさずlyraちゃんを連れて行ったねscissors


パイプ椅子に座っての小さなコンサートだったけれど、忠英さん、トークと物真似は上手だしイルカさんは可愛らしいし、ステキな音楽と歌声で楽しんで来ました。

そして、忠英さんが使っていた3本のギターのうちの1本は、私の右のサイドバーのLINK『◇iroiro◇』にある T's Guitars さんのでした!
「このギターは塩尻のT'sさんのギターで、良い音します」ってsign03
笑っていいともに出たチャゲ&飛鳥のチャゲさんもあの席でウクレレを手に T's Ukulele を宣伝していたようですwink



エンディングは夢の実の子供たちとイルカさん、忠英さん、そして開場のお客さんと大合唱。

♪みんな おなじ 生きているから

 ひとりに ひとつづつ

 たいせつな いのち♪

コンサートに声をかけて下さったお友達、一緒に行ったlyraちゃん、そして夢の実の皆さん、ありがとう~

2008年9月16日 (火)

月を待つ気持ち

Photo


今日は立待月








池田聡 『月の船』

2008年2月12日 (火)

       


     


と言うと、


大友裕子さんですか。

昔のLPのタイトルです。

『傷心』と言う代表曲がありま。



探しても無かったので、こっちで紹介

ポプコン・マイ・リコメンド 大友裕子

アーティスト:大友裕子

ポプコン・マイ・リコメンド 大友裕子

『ボヘミアン』


と言う曲、葛城ユキの前に歌っていました。


押入れのどこかにカセットテープがあるはずだが・・・。





おと、絆は絆でも、今日の絆はこっちこっち(*^_^*)

Photo_2

画像はJAXA宇宙航空研究開発機構 


超高速インターネット衛星 


『きずな(WINDS)』





2008年2月15日(金)

PM 16:27~16:39

きずな/H-ⅡAロケット14号機打ち上げ

種子島からライブ中継があるので楽しみです!

2007年12月 1日 (土)

冬になると何故か・・・

CDを買ってしまいます。

さぁ、今日私が買ったCDは次のうちどれでしょうか。



1 大滝詠一 「Niagara CM Special Vol.1」

    私の年代なら誰でも知ってるというCMソングが懐かしい~

2 大貫妙子 「Aventure」

    知っている人は知っているという、ある番組の挿入歌にもなっていた。

3 大沢誉志幸 「【I.D】 Y BEST COLLECTION」

    知っている人しか知らない。私は大沢さんのある曲を探している。

4 大森洋平 「グライダー」

    爽やかなイメージなんです。

5 大久保好子 「nice to meat you」

    実は全く知らないんです(^^ゞ

さぁ、どれでしょう?

早く書きたいので先延ばしは致しません♪

答えは ↓↓↓


 

続きを読む "冬になると何故か・・・" »

2007年10月31日 (水)

あのCMソングが思い出せない!

季節はすっかり秋になり、外の景色も様変わり。

Photo

そんな折、テレビから懐かしい曲が聞こえて来た。

秋のイメージの画面の中に流れる曲。

ビールだか、お酒のCM。

秋っぽい感じで、まったりとした感じの声と曲。

う~~~~~~ん。

80年代の曲だ!

連想されるミュージシャンは

山下達郎、大滝詠一、伊藤銀次・・・

ナイアガラ、♪ベイビーブルー、、、、、この声の雰囲気かな。

NIAGARA TRIANGLE 1

アーティスト:ナイアガラトライアングル,山下達郎,大貫妙子,伊藤銀次

NIAGARA TRIANGLE 1

伊藤銀次の声?

ちょっと違う感じ。でもそんな感じ。だけどちょっと違う。

CMも思い出せない。

メーカーも思い出せない。


最近CMで懐かしい曲を使ったりカバーしたりが多いですね。

「懐かしさ」を武器に対象年齢に合わせているのか、それとも‘あの頃’の様な曲がもう出来ないのか。

年齢に合わせるならば是非!

画面の隅っこに『歌~誰々』って入れておくれでないかい?(って誰に言ってる?)

必死に思い出そうとすると、急に暑くなって汗がダラダラ出たりするお年頃なのです。

思い出せない苦しさで、のた打ち回りたい気分になるのです。

懐かしさの余り、つい買いたくなる!とお思いでしょうか。

ごめんなさい。

商品も何だか思い出せないのです(A;´・ω・)フキフキ

間違って他の商品を手に取ってしまったらお互い損でしょ?

だから、画面の隅で良いから、誰の歌かをちょこっとね。お願いしますよ~。

カセットテープ漁ったらきっと出て来るかも知れないけれど、うちにはもうテープレコーダー(懐かしい響き!)って無いのでした。

こんな気分のままじゃ、文章もダラダラで一向に終わらないので、この辺で終わりにします。


公園から見た美ヶ原の風景を載せて

Photo_2

おやすみなさいませ。

続きを読む "あのCMソングが思い出せない!" »

2007年2月10日 (土)

申し訳日記

今までの写真の紹介で間違えちゃった所がいくつかと、補足です。

12月11日「SUNRISE」

1_8

八ヶ岳って書いたけど、南アルプスなんだそうです。
先日、知りました(^^ゞ

いや、見えるんだ~(>_<)
八ヶ岳は全く見えません(汗)

同じく

12月11日「SUNRISE」

月としし座のレグルスだと思ったけど、土星だと思う。

2_16

惑星は一目でわかっちゃう!などとほざきながら、あわわわ(^_^;)
なかなか「この時間のこの場所の星はこれ!」って言うのが無くって~イイワケイイワケ。
で、NikonのHPあたりで・・・

ちなみに、このページの「オマケ」写真、山の名前で時々アクセス来ています。密かに人気?(*^o^*)

12月30日「光を追って」

微妙な山の名前・・・
3_3
なんかな~、良く分からないや。
「あれが・・・」って指されて「あ~あれか」って思い込み幾歳月。
意外と周りの人も間違っていたりするし~。

最後に

2月8日「金星と水星の時間にようこそ」

間違いじゃ無いけど水星の位置もっと詳しく!って自分にリクエスト(*^_^*)

Photo_111

写真をクリックして拡大して見ると、円の中心にほんの微かに液晶が薄くなった様な部分があるけど、水星です。
皆さんも確認出来たらまず間違い無いです。
私だけでも、殆ど間違い無いと思う・・・けど(^_^;)

金星と水星のランデブーは後数日しか見られないし、数年に1回と言う貴重な時間です。

実際に見ると意外と明るいのですぐ分かりますよ。

こちらも是非ごらんになって下さいな!
「星を見ようよ」

写真撮影するなら、もう少し暗くなってからで、三脚も必要になります。

絶対見てね~(^O^)/

色々間違えちゃってごめんなさ~い(>_<)

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae