2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

スペインロードレース選手権

2008年3月 7日 (金)

挑戦者たち

いつもより寒く感じた2月が去り、もう3月。

某気象関係サイトから昨年に引き続き「さくら情報」のお誘いが来る季節なんです。


私の桜の木、まだ登録してなかった~。

最近本当に目が回るくらい慌しくて\(◎o◎)/


夏の鈴鹿8時間耐久レースのこともすっかり忘れて。

WSBがすでに2戦終わっている事にやっと気がついて。

今週はいよいよMotoGP開幕だと言うのに、レーススケジュールチェックしてなくて。

CEVに参戦する大谷和也くんも元気だろうか・・・。やっとFRSのHPに行ってみた。


皆挑戦者。





世界は違うけど、次男も挑戦者となった。

昨日午前10時ちょっと回った頃メールが。

「受かったsign01

と。

彼もうれしかったらしく絶対絵文字なんか入れてこないメールに、なんと色付きのビックリマーク「sign01」が添えられて。
もう、会社で「うそ~~~!」って叫んじゃいました。

本当に本当に本当に夢みたい。
私が興奮して眠れなくてどうする?

って言うくらい夜は眠れなくて。



応援してくださった皆さん、ありがとう。

愚痴ってしまったお友達、ごめんね~~(>_<)


「○○だったら▲▲に近くていいのになぁ」

と言う母の密かな願いはもちろん彼には伝えてないけれど、

まぁ、東京のイベントに行けるってのが、私としては(略)


本当に彼の小さい頃から抱いていた夢に近付いたんだと思います。

小さいときは形ある生き物や、長いもの、特に毒があったりcoldsweats02が好きだった。

今は、その起源に帰っている。

だから、そこに行きたかったんだと。

「稼げねぇ~」などと言ってはいけませんそれは私か。


NHK特集での「地球大紀行」から始まって
「生命」関係などのNスペ。

カラーボックスの一番下に仕舞ってあったその本たちを、まだ視線の低い彼の目に入り易かったらしく、いつも広げて見ていた。

綺麗な色に塗られた2重の螺旋階段。

小さい頃の記憶が教科書にも出てくるのが面白かったのかも知れないなぁ。





新しいシーズンの始まり。

これからに向けて挑戦していく人、みんな頑張ろう!

私も頑張るから~~~。

2007年7月 1日 (日)

2輪レース前半戦終了

シーズンも中盤に差し掛かり、いよいよ後半戦が始まります。
中々うまく行かないライダーも多いのですが、そうです。
そう簡単にうまく行くわけは無いのです。
そこをうまく行ってしまうのが超一流。
でも、それぞれの力を認められて世界を戦うレースにまで行っているんです。
それはとても素晴らしい事なのです。
今年ももう半分!
楽しく熱いレース、見せて下さいね。

  【MotoGP 中野真矢】

3/10  カタールGP      予選 11 決勝 10
3/25  スペインGP       予選 7   決勝 11
4/22  トルコGP         予選 12 決勝 13
5/6   中国GP           予選 10 決勝 リタイヤ
5/20 フランスGP       予選 14 決勝 リタイヤ
6/3   イタリアGP       予選 12 決勝 13
6/10  カタルーニャGP  予選 12 決勝 15
6/24  イギリスGP      予選 11 決勝 14
6/30  オランダGP     予選 15  決勝 12


中々うまく行かない代表選手が中野真矢くん(>_<)
チームだの、タイヤだの、本人だのと言われていますが、今年のHONDAの苦戦とサテライトの状況を見ると仕方が無い部分もあるよ、と私が良く励まされます(汗)
予選より良い成績は2回だけ。かなりの苦戦です。
6月30日のレース、スタートは悪かったり一度は17位に後退してしまい思わず「ウソ~!」と泣きたくなったけど、前を走るライダーのアクシデントなどで順位を上げ、更に後半は抜く事が出来て12位でゴール。
nikkanブログなんか見るとレース後のコメントはアレだけど、普段の様子は明るい!これからでしょう!

ケーシー・ストーナーは強いね!今年はHONDAのペドロサが来るかと思ったんだけれど、HONDAとYAMAHAの思わぬ苦戦。
昨年のチャンピオンのニッキー・ヘイデンも今回のオランダで初表彰台。
SUZUKIとKAWASAKIも今年は良い感じです。
昨年辺りも好調だったDUCATIが早々にストーナーと2008年末までの契約を結んでいます。



  【WSB 芳賀紀行】

2/24  Qatar       H1 8    H2  4
3/4   Australia       H1  4    H2  3
4/1   Great Briten   H1  4    H2 優勝
4/15 Spain            H1 2    H2  3
4/29 Netherlands    H1 4    H2 2
5/13 Italy             H1 優勝  H2  2
5/27 Great Briten  H1 2    H2  雨天中止
6/17 San Marino    H1  リタイヤ    H2 2


ワクワクするようなレースらしいです(^O^)/ TV観戦できないので、funkygeminiさん、Toshiさん、プーさん頼りです(*^_^*)
ランキングトップのトースランド選手とは26p差の3位。
2位にはベイリス選手。チームメイトのYAMAHA中富伸一選手、SUZUKIの加賀山就臣選手とともに頑張って欲しいね。
WSSではHONDA藤原克昭選手も活躍しています。

Toshiさんも頑張って下さいね~!(*^^)v



  【BSB Leon camier】

4/9   Brands Hatch      H1  2    H2  3
4/15  Thruxton            H1  2    H2  5
4/29 Silverstone         H1  4    H2  リタイヤ
5/7  Oulton Park        H1  8    H2 8
5/20  Snetterton        H1  5    H2  6
6/17  Mondello Park     H1 7   H2 6


今年からBSBに上がったレオン・キャミア選手。
3戦目からは苦戦しています。
6月10日は日本に来て鈴鹿300kmのレースに出場。
MORIWAKIから山口辰也選手と組んで、8位入賞を果たしました!
鈴鹿8時間耐久は第3ライダーとの事!
また来るんだ~\(~o~)/応援するよー!



  【BSB 清成龍一】

4/9   Brands Hatch    H1  8    H2 11
4/15 Thruxton          H1  3    H2  2
4/29 Silverstone        H1 優勝    H2 優勝
5/7   Oulton Park       H1  3    H2  優勝
5/20 Snetterton       H1  優勝  H2 優勝
6/17 Mondello Park    H1  5     H2 5


レオンくんの前に立ちはだかるのが清成選手。
力の差は歴然かも知れない。圧倒的な強さですねー。
私が初めて間近で見たライダーさん。
今年もチャンピオン取って下さい!鈴鹿8耐はもちろん、優勝か!?



  【CEV 大谷和也】

4/29 Albacete   予選  13    決勝  11
5/27 Catalunya 予選  18    決勝  15
6/17 Jerez       予選  16    決勝 リタイヤ



  【カタルニア選手権 大谷和也】

4/15 カタルニア 予選 7    決勝 5
4/22 アルバセテ 予選 4    決勝 3
6/24 バレンシア 予選  4    決勝  3


大谷選手、CEVでは今年は苦戦しています。
日本からはもう1人中上貴晶選手もスペインに行っていますが、苦戦。
カタルニア選手権って言うのは地方選みたいなものなのかな?
2戦続けて表彰台ゲットしているので、是非真ん中の高い所を目指して頑張ってね!


  

もう今夜、BSBのレースがあります。
明日の朝の結果が楽しみです(^O^)/

 参考:
  Shinya Nakano Official Website
  nikkansports blog
  MotoGP
  WSB
  BSB
  CEV(CAMPEONATO DE ESPANA DE VELOCIDAD)

2007年3月10日 (土)

CEV参戦!大谷和也くん

早いもので、WSBは既に2戦を終え、今日はいよいよカタールのロサイルでMotoGP開幕戦決勝です。

日テレG+ pm5:45~10:30 生中継

あ・・・バレーの練習。。。(/_;)

昨日の予選では、一昨年までの王者、YAMAHAのロッシがポール。
それに真っ向から挑んでくるHONDAの若手、ペドロサは5番手。
でも、2位にもう一人の若手、DUCATIのストーナーが居るんだよね。

KawasakiからHONDAに移籍した中野真矢は11番手の定位置(^^ゞ
今年は昨年以上の成績になる、と(私は)信じてるHONDAからの参戦。
いや、移籍しなくても昨年以上の成績を!って思うさ~。
でも、最初から雲行きは怪しかったなぁ。
色々なトラブル続き。
不運なのか、それがチームなのか、中野くんの力なのか・・・
それを跳ね除けて頑張って欲しいぞ。
暖かい眼で見て応援しているからね~!

そして、来月からはスペインロードレース選手権(CEV)も始まり、日本からはまだ高校生の大谷和也もフル参戦。

先日、関西方面の番組のインタビューを受けたそうです。

http://osaka.yomiuri.co.jp/movie/

geminiさん、教えてくれてありがとー(^O^)/

アカデミーの中上貴晶はよくG+でも特集しているけど、こうやって取り上げられると嬉しいね。
きっとMotoGPのスポット参戦もあるね。

大谷くん、スペインと行ったり来たりの生活で更に学業も、と言う事で大変だと思うけれど、体を壊さない様に頑張って行って来て下さいね~!

さてさて、放送はじまるよ!

2006年9月30日 (土)

結果あっちこっち

Photo_42

今日は秋晴れ。
近くの保育園では運動会が行われているよ。
空もきれい(*^_^*)

かなりサボってしまいましたので、まとめて報告します(^_^;)
お茶でも飲みながら見て下さい・・・( ;^^) _旦~~

  MotoGP 中野真矢

7/2  イギリス/ドニントン  予選 7位  決勝 マシントラブルのためリタイヤ
7/16  ドイツ/ザクセンリング  予選 4位  決勝 6位 前には離されてしまった。
7/23  アメリカ/らラグナセカ  予選8位  決勝 マシントラブル!リタイヤ(>_<)
8/20  チェコ/ブルノ  予選 5位  決勝 8位
9/10  マレーシア/セパン  予選 12位 決勝 リタイヤ

     予選は豪雨で中止。それまでのアタックの順位でグリッドが決まる。
     予選タイヤで臨んでいなかった為、12番手スタート。
     焦りがあったのか1周も走らぬうちにチームメイトにクラッシュ。 
9/17  オーストラリア/フィイップアイランド 予選 2位  決勝 8位
9/24  日本/もてぎ  予選 4位 決勝 5位走行中最終ラップで転倒リタイヤ。

     後2戦です。予選は確実に上位に入って来ているの。
     後は、後は・・・頑張って~!!!

  BSB イギリススーパーバイク選手権 清成龍一   

7/16  Knochill  H1 優勝  H2 リタイヤ?
7/23  Oulton Park  H1 優勝  H2 優勝  ランキングトップ!
7/30  日本/鈴鹿8耐  予選 2位  決勝 5位 

     フランスから出場している北川さんのチームを破って世界耐久優勝!
8/13  Croft   H1 優勝  H2 5位 
8/28  Cadwell Park  H1 3位  H2 リタイヤ ランキングが3位に。
9/17  Silvrstone  H1 優勝  H2 優勝  ランキング2位。1位とは1ポイント差!

     後は10/1の最終戦って、今週だね!

追記:10/1 pm11:25 Brands Hatch  H1 優勝! 
        現在ランキングトップ!!!

     5/21のMonedello Park レースが雨のためキャンセルになったので、
     今日、ポイントの計算を変えてレースが行われます。
     優勝した人にポイントがたくさん付くとか????
追記2:10/2 am7:30現在 H2 2位  清成くんチャンピオンです!!(^O^)/

  BSS イギリススーパースポーツ Leon Camier

7/16  Knochill  予選 3位  決勝 リタイヤ
7/23  Oulton Park  予選 3位  決勝 3位  
7/30  日本/鈴鹿8耐  予選 11位  決勝 (>_<)
8/13  Croft  予選 4位  決勝 3位    
8/28  Cadwell Park  予選 4位  決勝 4位  ランキング4位。3位とは33p差 
9/17  Silvrstone  予選 4位  決勝 リタイヤ  (T_T)
 

     今年はリタイヤが多かったね。
     鈴鹿でも上位のタイムを出していたけど、運が無かった。
     来年も来てよね!森脇さん次第だけど・・・

追記:10/1 pm11:25 Brands Hatch  H1 4位!
     5/21のMonedello Park レースが雨のためキャンセルになったので、
     今日、2ヒート制でレースが行われたようです。
追記2: 2レース目無かったみたい(^_^;)すみません  

  CEV スペインロードレース選手権 大谷和也

7/2  カタルニア選手権/アルバセテ  予選 7位 決勝 4位  スペインの地方戦?
7/9  アルバセテ  予選 19位  決勝 14位
9/3  バレンシア  予選 14位  決勝 11位 ベストリザルトだね! 
9/24 日本/もてぎ MotoGP125  初出場おめでとう!!
    
現地の友人が、大谷くん頑張っているよってメールくれたんだよ。
    リタイヤだったけど、すごく良い経験になるね。 

    後は10/8、11/19、11/26 の3戦。寒い季節だけど、頑張ってね!

  WEC 世界耐久 北川圭一

7/30  日本/鈴鹿8耐  予選15位  決勝 38位
     バンサンが14週目に転倒、北川さんも転倒(>_<) 日本最後のレース
8/13  ドイツ/Oschersleben24  予選 Pole  決勝 優勝~!
9/17  フランス/Bold’Or-24  予選 Pole  決勝 最後のレースは優勝です(^O^)/

     今、プロスポーツの中で38歳と言えばベテラン。
     でも、野球でもサッカーでも活躍している人はいますね。
     
北川さんも同じ世代ですね。長い間お疲れ様でした。

2006年5月 9日 (火)

アルバセテより

■スペインロードレース選手権

第1戦 5月7日 アルバセテサーキット125cc

#89 大谷和也 

予選A組 11位

Starting Grid 21番

決勝   11位  ポイント  5

お疲れさまでした!

スペインロードレース選手権には、日本からはMotoGPアカデミーに合格した中上貴晶君も参戦しています。

17歳の大谷君と14歳の中上君、二人とも、フル参戦との事です。

次のレースは6月11日、ヘレスサーキット。

スペインどころか、海外を知らない私。

かろうじて、リチャード・ライトの「異教のスペイン」と言う本が手元にあるだけ。

この本の訳者がたまたま両親の知り合いと言う事で頂いた本ですが、まだ読んでいません(^_^;)

そろそろ真剣に読まなくては・・・。

話がそれましたが、

大谷君の活躍で、ロードレース界を盛り上げて欲しいと思います(^o^)丿

2006年4月 4日 (火)

スペインロードレース選手権

スペインロードレース選手権(CEV)フル参戦の大谷和也君!!

   2_2      

昨年9月に行われた日本GP(ツインリンクもてぎ)にて一度お会いする事が出来ました。

実は私の所にコメントを寄せて下さっている、geminiさんは早いうちから大谷君を応援しているとの事で、私も便乗させてもらっています。

Photo_3 とても礼儀正しく、これからもっともっと期待出来る若手ライダーの一人です。

大谷和也君の公式HP

http://kazuya-otani.com/index.html

  

Campeonato de Espana de Velocidad

Fecha

Circuto

07 de

Mayo

5/7

Circuto de

Albacete

アルバセテ

11 de

Junio

6/11

Circuto de

Jerez

ヘレス

09 de

Julio

7/9

Circuto de

Albacete

アルバセテ

03 de

Septiembre

9/3

Circuto de

la Comunitat Valenciana

バレンシア

08 de

Octubre

10/8

Circuto de

Catalunya

カタルニア

19 de

Noviembre

11/19

Circuto de

la Comunitat Valenciana

バレンシア

26 de

Noviembre

11/26

Circuto de

Jerez

ヘレス

世界最高峰motoGPで活躍している中野真矢君はもちろん!ヨーロッパで活躍している日本人ライダーは意外に多いようです。

また日本のプロ野球と同じ感覚でバイクのレースを家族ぐるみで観ているらしいので、日本人ライダーの人気は、ヨーロッパのサッカーで活躍する日本人よりも一般の中に受け入れられていると言う事です。

母国日本では誰も振り向かない選手でも、スペインやイタリアではすぐ人集りが出来ると言うので、是非有名になってmotoGPを目指して欲しいです(^^)

なお、大谷和也君ご本人の了解を得て紹介させて頂きましたm(__)m

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae