2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう

最近のトラックバック

YAMAHA Racing Game

バイク

2009年5月31日 (日)

バイクの試乗会

安曇野市のスイス村にてHonda DREAMさん主催のバイクの試乗会がありました。

https://www.dream-shop.info/testride/index1.html

知り合いからの情報で、宮城光さんのトークショーもあるとか。

トークショーの時間を知ったのも始まる約1時間前と言う事で、午後からゆっくり行って見るつもりが急遽即出発状態。

とは言えすぐには家を出られず、家族のお昼の支度をしお化粧も適当で服装も普段着。
洒落っ気も無いけど、ま、見に行くだけだから。
と買物のついでの様な感じでお出かけしました。

でも、ちゃんとバックにはいつものカメラとサイン帳sweat01

トークショー20分前、某宅配業者からTEL。

「ご在宅ならば今荷物お持ちいたします」

えっと、すぐ出かけたいのですが

「近くに居ますので、今行きます」

わかりました~。

と、8耐のチケットが届くのを待って出かけたので、最初からトークショーは聞く事が出来ませんでした。

着いたらすでに宮城さんは熱く語っておられます。

Photo



あれ?隣にいる方、ちょっと見た事がある・・・

Photo_2


小林龍太選手ではないですかhappy02

Photo_7


前列左から5番目 HARC-PRO 小林龍太選手
全日本第1戦 筑波サーキットにて

そうです、前回行われたオートポリスではST600クラスで3位に入っていますup

その小林選手がVTR250とCBR1000RRに乗ってブレーキングのデモンストレーション。


Photo_4

おお、息子が近々手にするであろうVTRだnote

足ブレーキだけでは中々止まりません。
いえ、止まりますが制動距離が長めです。

次のバイクはCBR1000RR。



Abs


今はバイクにもABSが付いていて後ろブレーキだけでも安全に止まれるんですね。


Cbr1000rr


ですが、VTRでも足と右手ブレーキ両方を使った場合。

Photo_5


綺麗に止まります。さすがロードレーサーscissors

オートバイはバランスの乗り物ですので、ブレーキングはスムーズに行きたいもの。
濡れた路面なんかでの急ブレーキはタイヤが滑りキュキュリッとなってスッテンとなります。

出来るだけ急ブレーキ掛けたく無いのですがどうしようも無い時もあります。
やっぱりブレーキングの技術は大切ですね。
そこにABSのような装置があれば尚安心。
安全、じゃなく安心です。完璧では無いんです。
あくまでも、運転する側の技術は必要ですね。

などと、走行を見ながら考えていると、

「サイン会があります・・」

ええええ~~~っsign03

・・・やっぱりscissors


と言う事で、用意されていた色紙に小林龍太選手と宮城光さんのサインを頂きました。

ちょっとだけお話しする事も出きましたnote

宮城さんにコニカミノルタ時代の中野真矢選手のトークショーでツーショット撮って頂いた事をお話ししたら、
「中野選手、頑張っていますので応援してください」
って。

ああ、なんて良い人なんだろうspa

そして息子がバイクに乗るので私も乗って一緒にツーリングに行きたいんです!
などとでか過ぎる夢を語ったら、応援してくださいました。

きっと、誰でも言ってくれる事なんだろうけど、分かっているけど、

やっぱり言われると嬉しいものなのです。

ありがとうございますhappy01

P5310088


小林選手、菅生でまた活躍して下さいね!
最終戦の鈴鹿は是非行きたいと思います。

で・・・、んsign02今日、MotoGP放送あるよねsign02

って事で宮城さんはコレが終わったらすぐに東京に戻られる様でした。


今日は本当にラッキーな日で、教えて下さった方に感謝ですhappy02

ありがとうございました。


試乗ですか?

ダ、ダメ。ヒザが。腰が。腕が・・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2008年8月30日 (土)

これからの道

 人には様々な歩み方があるけれど、プロスポーツ選手の引退後に出来る仕事の事が時々取り上げられる。

 サッカー、野球、大相撲では若いうちに職場体験みたいな経験もさせているけれど、それだけ引退後の生活に困ってしまうって事なのでしょう。
 監督、コーチ、スタッフ、解説者などはほんの一部の選手しかなれない。

 子供の頃からそれ一筋って言う人が少なくなく、目的が「プロ選手」でその先の事を考えていられないってのがあるみたい。

 生き物に魅せられ成長とともに動物から小動物、爬虫類、現在は分子レベルにまでなってしまった自分の次男を見ていると、それはスポーツに始まった事では無いのが良くわかるけれど、学校に行っているため潰がきくのでまだ良いのかも知れない。
 最近の事件の「毒蛇・・」を見て我が次男が漠然と頭を過った友人も数人いたに違いないsweat01
 取り合えず毒は回避出来そうです今は。


 その道一直線ならばどんなに優秀であっても「稼げない」のが親の本音ってのはナイショです(>_<)
 活躍が目に見えて分かるスポーツのプロと言うのは中々大変なものだと思う。
ましてや大怪我などしてしまうと、再起不能になり本当に辛いでしょうし。。。

 甲子園をにぎわせたハンカチ王子こと早稲田大学の斉藤祐樹選手は大学進学を決めていた。何か、テレビの流れでは大学へ行った後プロになるって話に取れるけど、私が見たテレビでは将来「野球に関わることをしたい」
と言っていた様な気がする。


 サッカーの宮本選手や中山選手、他にも教員の資格を持っている選手も多い。ま、家族の勧めが大きかった様ですけど。
 その他の資格を持っている選手ももちろんいるとは思うけれど、スポーツのプロがプロで無くなってしまった時に次に進む道を模索するのは大変な事だと思う。

 何を言いたいのか分からなくなって来たので、本題に入ります(^^ゞ



MotoGPで活躍している中野真矢選手が新しいブランドを立ち上げました。

56designthumb_2

56 design


nikkansports.com 
モータースポーツコラム NAKANO56

デザインディレクター
渋井勇一さんのブログ
http://rasslin.jugem.jp/?eid=489

2008年8月24日 (日)

2008鈴鹿8耐の空は高く ③

夜のパドックと朝のブース

 私の今回の鈴鹿8耐観戦は足の親指の痛さと頭痛、そして暑さからの汗でないブワッと湧いてくる汗、この3つを相手にした戦いだったweepこの靴、もうイヤ!

 にも関わらず、暗くなり始めた時に4耐を走るライダーがいるので激励をしにNパドックまで行った。ところがここは以前『Nパド』をどう聞き間違えたか私はず~っと「裏パド」と言っていた。だって遠くて坂道で・・・。
 未舗装とかあぜ道とかなら急な上り坂でもそれなりに歩けるけど、アスファルトは苦手で。踏み応えの無いナンとも無感情な地面は私の足に同調しないのだ。いわゆるマラソンよりクロスカントリー派で高速道路より下道派なのだ。そうなのだ。
 もうすっかり暗くなっているのにどのテントからも明日の決勝にそなえたエンジン音が聞こえて来る。お米を洗っている。お湯を沸かしている。給油の練習もしている。子供も一緒になって夕飯を食べている。とても狭い中で一生懸命な姿を見て、普段こっちまで来ないパドックだった事もあって私は勝手に『裏』と思い込んでしまったに違いないすみません。

 応援するライダーさんのチームにはトラブルが発生して明日の決勝に出られるかどうかの問題が持ち上がっていて「様子を見ないといけない」状態だった。

 帰り、移動はいつもお世話になっている方々の車に同乗させて頂いた。いつもありがとです(^O^)/
 ホテルに着いてシャワーを浴び足の親指のケアをし荷物の整理をする。頭が痛かったのも少し落ち着いた。
 今日から3泊。夜中は誰にも邪魔されない嬉しさが込み上げて来た。そう!夜中に訪問されると本当に切なくなる。窓ガラスの外を一回「コツン」。私に反応が無いと小声で「開けて」と呼ぶ。ああ、またかって思っても起き上がれないと更に「お願い」と言う。ここからが勝負と私は断固として起き上がらない。すると最後には無言で激突して来る。結局折れるのは私だと思っても何故か毎晩この行為が繰り返される。
 今日からは3日はミーコに起される事は無い。むふふふふ。そう言いながらも夜中に吹き出る汗で目が覚め、そして5時頃また目が覚めてしまうのは何故sweat01

 朝、青森さんを拾ってコンビニの梯子をしてもらいバンドエイドと頭痛を緩和させるための目薬を購入しようとした。だけど、目薬ってコンビニじゃ売ってないのね。今日は動かずにホスピから4時間耐久を見ていようと決めた。
 その前に!YAMAHAブースでサイン会の抽選だ!
 青森さんは1回目でゲット。私は2回目。そして茶レンジャーのサイン会もゲット。これは京都さんにあげよう。
 やっぱり色々なイベントは土曜日からで赤福氷も土曜日開店なんだよね。
 このイベントも楽しみの一つ。
 2年前は中野真矢くんのトークショーもあったよね~。

YAMAHA RACING #218

Img_5564




P7260077

武田雄一


P7260078

佐藤裕児


P7260080

中須賀克行

ブリヂストンブースにて

P7260084



 

 京都さんとも落ち合えて1年振り振りっhappy02sign03
 足の指は、靴のカカトを潰して歩く事で痛さを少しは回避。頭痛は朝は大丈夫そう。

 

・・・と結局ホスピでゆっくりなんて出来ない私。

2006年11月14日 (火)

ナイスなCM

これを書こうとした時、カテゴリーを選ぶのに悩んでしまった。

だって、

■TVCM

■バイク

■星

■アニメ

■音楽

あまりCMのあるチャンネルは見ないんだけど、このCMを見るとワクワクします(^O^)

それは、カップヌードル。

しかも『宇宙航空研究開発機構JAXA』で見つけてしまったんですもの!

その中の『宇宙スキスキ』のコーナー。

多くは語るまい(^^ゞ

Akira

全巻揃っています(^_^;)

2006年6月 4日 (日)

風のゆくえ

私をリサイクルして下さい。。。

・・・と、こんな出だしですみません(^^ゞ

先日地方のテレビで紹介していた所に行ってまいりました。

『JANK Bike Garage KIX'S  (ジャンク・バイク・ガレージ キックス)』

Kixs ここは古くなったバイクを他の形で生かすリサイクル屋さんです。

入り口には自転車にエンジンを載せたような、昔のバイクと、マフラーを魚の形にしたオブジェ。

中に入ると、とてもバイクの部品で作ったとは思えない、可愛らしい、またステキな作品の数々。

Kixs

私には部品名はわからないので、ちゃんとお伝えできずに申し訳ありません。

取り合えず写真を・・・

Photo_10 カウボーイハットがお洒落です(^^)

思わず買ってしまいました。

椅子は100均で買って来ました。

こんな風鈴も

Photo_27

ちょっと鳴らしてみたら、その澄んだ音色にびっくりです。

そして音が長い。

さまざまな長さのボルトは一つ一つの音が違い、綺麗な音で感心しました。

これは絵葉書です。

「のんびりドクロ」のシリーズなのでしょうか。

Photo_16

Photo_26  「旅人」は哀愁を感じます。

作品にコメントがつけられていて、それもまたステキですよ。

もし、機会がありましたら是非行って見て下さいね!

長野県安曇野市穂高有明3497-9

JANK Bike Garage KIX'S 

TEL0263-83-6057

Thanks!HP banner

  • 365 Days of Pooh's House
  • 365 Days of Pooh's House
  • TOILET.net 美しいトイレブログ
  • Maria's Photo Gallery~From安曇野
無料ブログはココログ

by Eta carinae